まちがいさがし

2012.08.23
 「ナイスセンスのカレンダー」↓

食の体験工房にあるカレンダーは、内容が素敵♪

毎月センスが良い♪8月はコレでした。
 「まちがいさがし」↓

答えは最後・・♪    ぼちぼち分かるのが1か所と、ちょっと難しいのが1か所の、2箇所違う所アリ。
 

 「ソーラーパネル」↓

太陽の光だけで、ひと夏動いているソーラーシャボンダマシーンは、エンドウさんと新海さんの合作♪

このソーラーパネルは、まかいの牧場のソーラーシステムが、大風で1枚吹き飛んだもの。(5年ぐらい前)

何の傷もなく、ふわりと草の上に落ちており、業者さん曰く「こちらの取りつけも甘かったので、申し訳ないので

こちらはさしあげて、無償で新しいものをとりつけておきます」ということで、偶然もらったもの。

1~2年は使わずに仕舞っていましたが、2年前にふとシャボンダマシーンと合体させるのを思いつき、

完成。
 「レポートが届きました♪」↓

マナトレポーターさんから、静岡サービスエリア(上り)のまかいの牧場のお店を訪問したレポートが届きました♪

 「レポート」↓

原文そのまま↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月18日 17:30に寄らせてもらった写真♪

らくのうfactoryだけ、お客さんの列があり、

家族でほっ・・と(*^_^*) さすがだね!!と話したり。
まなとは、ベーコン串(期間限定 400円⇒300円)を

おいしくいただきました。

牧場ドックは、売り切れていましたよ~ (*^_^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「ラッカセイの成長」↓

9月8日土曜日から!

 「みんなのラッカセイ畑」↓

こちらも9月8・9日が収穫お料理日です!

 「その横の、収穫用ラッカセイ畑・・・・」↓

ヤバイ、草ぼうぼうな部分が結構ある・・・

 「野生のキクイモが咲いています」↓

夏ももうじき終わりですね。

 「牧場の水」↓

勝手に沸くポットを使っていると、白く石のように、内側が白くなってきます。金タワシでも簡単には

おちません。ミネラルが多いのでこうなります。私が愛知にいた時はこんなことはありませんでした。

美味い水のはずです。

※間違い探しは・・・
 ①シャボンダマシーンの黒い布(左下)がめくれている
 ②右の黄色いタープの位置を遠くに張り直したので、ちょっと小さく見えている
 
 の2点でした!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る