みんなでソバの種まいた!

2007.08.19

ソバ作りがスタート!

まずはふれあい学習館で挨拶とはじめのお話の後

畑へGO!

暑い日だったのでお茶を飲んで水分補給してから開始。

クワを使った「畝の切り方」講義中・・・。

指導していただいたのは「朝霧高原ソバの会」の皆様。

写真で指導してくださっているのが

会長の遠藤さんです。

こちらは種まき。

3歳の子供さんまで、みんな最後まで飽きないでがんばれましたっ♪

まき方がちょっぴり豪快だったので

予定面積よりも、すこーし畑が小さくなったかな?

ソバは3~5日で芽が出るものすごい速さですから、芽が出次第 すぐにここでアップしますよ!

あさってが「はなまるマーケット」の放送日。

TBS系で、みのさんの朝ズバ後、8:00からの番組。

今日聞いたところでは8:35~9:00ごろまでの20分以上放映されるそうです。

「牛乳ができるまでバスツアー」と「トウモロコシもぎ食べ収穫」がメインですが

他にもさまざまな体験を撮影されましたので盛りだくさんのようです。

22日からエライことになりそうな・・・・  (;^^)=3  ホントニ

コメントを残す

ブログ一覧に戻る