もうすぐ1年が終わり・・・・って振り返るのはTVにまかせて、家の大掃除中(汗)

2012.12.28
あ、そういえば、本日(28日)の夜7時からの全国放送の年末番組にまかいの牧場が出ます。私もチラッと。

ドッキリの番組。(静岡の放映局は第一テレビさんだったなぁ)   内容はヒミツね♪

 「テヘペロ・パールちゃん」↓

おおう、かわいい♪  一瞬を撮れた♪♪

 「ヌー?」↓

まるでスイギュウかヌーのようですが、葉っぱをもらったポニーのジルちゃん。

もうおばあちゃんです。  馬の年は基本「数え年」。だからお正月が来ると年が1つ増える。

長生きしてね・・。
 「ヘビイモ」↓

ヤマイモのすごいのが採れたと・・!       (ネットのニュースから)

まさにヘビだよ。
 「お正月の準備」↓

巨大かきぞめの準備です。 馬の尻尾の毛で出来た大きな筆で「かきぞめ」。

1~3日のお正月は、
13:00巨大かきぞめ
14:00おもちつき
15:00おかしまき を毎日開催!  (「大お正月遊び広場」はいつでも中央広場で楽しめます)

 「お菓子まきの準備も」↓

お菓子まきは1~3日と、13日のドンど焼きの時に行います。 合計4回だ。

各回で4グループに分かれます。①幼稚園保育園 ②小学1~3年生 ③3年生以上 ④一人で拾えない

小さい子&全然拾えなかった子。

①~③はお菓子まきを行いますが、最後に④の方々へ手渡し。これで事故なくみんな幸せ♪

 「落ち葉の入れ方」↓

落ち葉を袋につっこむなら、この方法。

箕(み)とホウキで入れる方法の10倍くらい早い。袋の口をつま先にかけて、両腕でかき集めながら押しこむ。

 「リコール」↓

三菱のトラックとバスでリコールがあった。

三菱とリコールか・・・。  いろいろありましたね。国交省の指導が何度も入って。

 「27日の夕方」↓

満月が富士山の辺りから出ると言うので、牧場前に人がたくさんいた。

あれ?先日もあったが。

しかし・・・雲があってね。20分後には雲が全て晴れていた。 

出る瞬間に合わせて全国から人が来ているとも聞きました。    運だなぁ。
 「イーグル」↓

ふむ。予後は今のところ問題なし。傷口がふさがったわけではないので予断を許しませんが。

 「チラリ」↓

まだ少々グロい?が、画素を落として載せてみる。

バイキンがつかないように注意しています。

 「Fさんからのプレゼント」↓

残りわずか!

 「この木で・・♪」↓

13日のツリーイングはここで開催!

木に登ることで、達成感、非日常、自然を身近に感じる他、絆も深まる自然体験スポーツとして開催致します。

体験時間は1時間、大人2000円、子供1500円で1月は13日だけ開催致します。10時、11時、13時、14時、15時開催。

予約しておけば「定員いっぱいでできません」ということは無くなります。
大人だけでも子供だけでも、親子でも、参加することができます。

このスポーツをしないと見られない、感じられない世界を体感。  ドキドキしちゃいます♪

※既に何万人もの方が体験しておりますが、過去に1度も大きな事故無い安全なスポーツです。
 申込は0544-54-0342まで!
 ご住所・お名前・性別&年齢・連絡先等をお伝えいただければOKです。(キャンセル料はかかりません)

Comments

コメントを残す

ブログ一覧に戻る