もぎ焼き食べ椎茸収穫 大にぎわい~♪

2011.04.04
 「んもー、かわいいなぁ」↓

笑顔が最高!今日はナノハナ+椎茸もぎ焼き食べの両方を楽しめましたね!

二人ともどんどんおねえちゃんになってきますが、いつも笑顔が素敵なのでこの写真も今年のベストショット候補に!

すでに昨年のベストショットにも挙がっています。(サツマイモ♪)   

見る人も笑顔になっちゃう、素敵な笑顔です♪

 「ナノハナゆで食べ」↓

土曜日のナノハナ摘み食べは100名を越え、大変な大騒動状態。

打って変わって日曜日は・・・・数家族さん。  原因は・・・寒さだ。( ;^^)

こんなに寒暖の差が激しいなんて・・・。

土曜日は暑くて上着を脱ぎましたが、日曜の昼間は雪がチラつくかと思うほど。(降ってませんが)

こんなときはポニーが腹痛を起こしたりしやすいので、言葉をしゃべれない動物にはよりいっそう注意が必要です。

みなさまもどうぞご自愛下さいませ・・・・
 「道草」↓

やぎのお散歩にて。出発して1秒で下の草を食べ始めて 動こうとしない。

散歩にならん! 

この直後、お姉ちゃんが引っ張ったら、今度はスイッチが入ったように駆け出して一気にはるか遠くへ・・

・・・・楽しそうだったなあ・・・。
 「椎茸は違った!」↓

限定15組で募集した椎茸収穫体験。並んでいる方で15組がすべて終了し、50名ほどで椎茸収穫に出発!

椎茸はレア体験のため、予定通りに行きません。

(予定通りに行く方法も、2月に学んできましたが、設備投資が必要だ・・・)
 「ココだけ大混雑」↓

午後はなぜか寒さが絶好調!

椎茸採ってきたら、ココだけ大混雑に。  (写真の奥と手前の差がすごい)

 「みんなで焼きまくる!」↓

温まりながら、椎茸を焼く。焼いて食べる体験はまだ3回目なので、いろいろと改善の余地も多そうだ。

大人数の場合「火待ち」になっちゃうなあ。どうしようか・・・。

 「こんな感じ」↓

ながーい鉄のクシに刺して焼く。このクシは何年か前に食事部門からもう使わないからと譲り受けたもの。

何かに使うかと思ってとっておいたが、役に立ってよかった。

存在を忘れたら、無いと同じ。 たまたま覚えててよかった♪     Σ(゜д゜lll) タマタマ!?

 「いいねェ」↓

「あれ!?どこでついたんだ!?」の声。 見ると、お兄ちゃんの手が真っ黒。

そう言う顔にもところどころにスミの跡が・・・。 でも、なんだかいい顔だよ!♪

 「春の笑顔フォトコンテスト」↓

速報です。1位は左下のヤギ夫さんの作品!2位は1番上の3部作!!3位はパールちゃん大好きさん!!!

ヤギの笑顔は、総投票ポイントの3分の1をさらってゆきました。ダントツ!!

まずは手作りのフレームも一緒にプレゼントいたします!おめでとうございます!!
 「投票用紙」↓

暖かいコメントも多く頂きました♪

1位は3ポイント、2位が2ポイント、3位が1ポイントで集計しました。

御参加、御投票頂いた皆様、本当にありがとうございました!
 「!?!?!?」↓

こ・・・・これは!?

夕方事務所でまっくろくろすけの様な、緑の不思議な生物を発見!?

時間をかけて育てながら、インテリア、毎日のお友達として楽しめる「コケ玉」らしい・・!

コレを牧場で作れる企画が進行中・・!    なんだか・・・・いいなぁ (*´▽`*)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る