ものづくり工房の新しい体験教室

2013.02.16
 「ものづくり工房の新しい体験教室」↓

新しい体験教室「編み込み本革ブレスレット作り」がもうすぐスタート!

ちょっと撮影会をしたが・・・  私の男の手ではゴツゴツ過ぎて 却下・・・・

体験のお姉さんに来てもらって、まさに「手を借りた」。

スマホ・・べんりですねぇ。

 「みんなで」↓

入口のイベントスケジュールを塗り直したので、もどす。

ものすごい重さ。  みんなで力を合わせて♪

この時期は、1つ1つ直したり改善したりする大切な時期。

もう春休みまで1ヶ月無いよぅ。
 「お疲れさまでした!」↓

額谷(ヌカヤ)おねえさんが最後の出勤日。看板などを描かせたら右に出る者はいない。

暖かい絵のエキスパート。
でも何よりも、「みんなのお姉さん」として6年間頑張ってくれた額谷さん。

大先輩の辻お姉さんから受け継いだ心は、額谷さんからさらに後輩のオダジマお姉さんへ受け継がれる。
※お世話になったお客様の全員に御礼を伝えられなかった事を気にしておりました。
 額谷お姉さんから、伝言を預かっております。
 

 「箱」↓

社長から、「牧場のどこかに、研修室用のビデオを置くのにちょうどいい台ないかな?」と言われ、

1つ心当たりがあったので持ってきてみた。 

・・合格!    塗り直して綺麗にして使おう♪
 「打ち合わせ」↓

小雨の日。  今後の補修個所などの打ち合わせをする。

優先順位や必要な道具、人手などの確認。
 「ふれあい学習館の裏では」↓

イモトお姉さんがポニーの削蹄(サクテイ)をしていた。

数か月に1回以上は行う。  爪は伸びる。  良い形に整える。
 「・・・でてますが」↓

削蹄している横で・・・あら、羊さんが前足を出している。

・・・って! おい!  出るなよ!

出るような状態にしておく方が悪い。  動物は悪くない。
 「風車登場」↓

夜、売店で金属製の風車がいきなり登場していてビックリした。

ちゃんと動くようだ。  どこに飾るのかな?

コメントを残す

ブログ一覧に戻る