ものづくり工房の新しい体験

2014.03.16
 「朝、ちょっぴり降った雪を掃除する」↓

土曜日の朝。昨夜降った雪をお掃除。

スタッフ全員の想いは同じ。  「・・・もう雪はこりごりだ・・・」   ( ;^^)

 「木曜夜の大雨被害復旧」↓

側溝がドロで埋まるほどの大雨が、木曜から金曜にかけて降りました。

金曜日は手が回らず、土曜日の午前中でミゾ掃除。  かなりの量の、良い土が出たので・・・・

花畑のへこんだ所に入れました。

 「羊の放牧」↓

ちょうど11時の羊の放牧。

土曜日でしたが、30名以上のお客様が、羊の群れを放牧場に導いておりました。

これもお仕事体験の一環。  時間が間に合う方はぜひご参加くださいませ♪

 「新しい体験」↓

15日から始まった、期間限定のものづくり体験。

「デコパージュ石鹸作り」ともうします

かいた絵を、石鹸に貼りつけ・・・
 「このように」↓

生活に潤いを与える一助になりましたら♪

 「出来たよ!♪」↓

初日にご参加下さいましたお姉さんたちに、作品とともに記念撮影♪

石鹸を使ってもすぐには色が落ちません。  牧場の時間を思い出しながら石鹸を使って下さいね~❤
 「21日金曜日からはじまる!!」↓

      ※実際に、スタッフ相手にシュミレーションしているシーン↑

まかいの牧場が力をこめて、この春新しく始める体験は「ヤギの郵便屋さん」だけじゃない!

子供さんが、本物お仕事体験に挑戦し報酬を得る「キッズワーク」がいよいよ始まるのです!!

お仕事の種類も多数あり、売店や入場口、牧場や各種体験工房で定員は2~6名で毎日開催。(参加無料)

各所の「本気お仕事手伝い」を体験しながらスタンプを集め、集まったらまかいの牧場内で使える

500円分の金券チケットと交換して、実際に使えます!!!

ねらいは「働いて稼ぐ」のを実感して頂くこと。

子供さんが自分の力で頑張って働いて、その報酬を得る。

お父さんお母さんが、お仕事にいってそのおかげで生活できるという、大切な社会の仕組みと感謝の気持ちを

学べる機会を提供したいのです。

3月21日から、ずっと開催予定なので、ぜひ!ご参加ください!!

(新企画なので、改善のために御意見も頂きたいでっす)

          ※超繁忙期のゴールデンウィーク等はお休みになります

コメントを残す

ブログ一覧に戻る