やくだち戦隊「ウサレンジャー」

2013.01.13
 「陶芸」↓

陶芸の点火を早朝から。

 「場内見回り中」↓

今日の見まわりは朝早く行う。 陶芸窯の火も落ち着いたので、6時過ぎごろ場内見回り。

6:10、美しい朝焼けを見ながら、動物慰霊碑にお参り。

お世話になった馬やポニー達の名を順に、呼びながら、思い出しながら、手を合わせる。

 

 「厄除け団子作り」↓

長い棒の先に、どんど焼きであぶって食べる為の「厄除け団子」を皆で作る。

 「モルモットあったかい!」↓

みーちゃんが、モルモットをやさしく抱っこしながら、頭をそっとなでる。

気持ちよさそうにジッとしている・・・・♪

  温かさを感じながら、やさしい気持ちが広がります。

      みーちゃんは、モルモットさんからのメッセージを受けとれたようですね❤

 「投票済み証」↓

みーママさんが、入口で施設利用券に交換するのをしないで、わざわざ見せに来てくださいました♪

この証書は、もらえる投票所ともらえない投票所があった様子。

   ・・・100%用意しておいてほしいものだ。

 「焼きマシュマロ」↓

お勧めの焼きマシュマロは、乳しぼり会場前のたき火で行っております♪

 「ガブ!」↓

 「おもしろ美味しい!」↓

上手に焼いた焼きマシュマロは、外はカリッ! 中はとろふわ! 

マシュマロじゃない。    これは「ホットなソフトクリーム」やー♪

 「お正月遊びも準備」↓

竹馬にコマ回し、凧あげを準備。 どんどの点火前にはお正月遊びもお楽しみください♪

 「点火を待つどんど」↓

本日、13日は天気も上々!  

13:00頃から色々始まって、14:00点火! 14:20頃お菓子まき~♪

 「コーヒーかすを運ぶ」↓

地面のへこみや、シモが溶けて地面がドログシャになる場所に敷いても効果が高い。

 「やくだち戦隊【ウサレンジャー】」↓

どんど焼きの会場が、入場すれば一目で分かるように、要所要所に出すウサギ型看板君達。

やくだつぞ!
 「機械」↓

どーも調子が悪い。

 「黒ヒツジ」↓

夜、テレビの番組制作の方から電話があった。

ミズシマヒロさんの復活作の「くろひつじ」を番組紹介するにあたって、黒い羊写真と、

その羊にまつわる「復活のエピソード」は無いでしょうか?と。   

写真は撮ったが、復活のエピソードは・・・特にない。   おそらく不採用だ・・・

※この話をここに掲載する許可はとりましたのよ。

 「お疲れ様です」↓

夜おそく、ガソリンスタンドの方が灯油の給油に来てくださった。

こちらも空っぽのタンクをきちんと出しておかなければ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る