やった!すっごい、すっごいやりたかった!願いがかなった!

2016.09.23

 

p9224551パタパタ

落花生畑をお持ちのTさん達も参戦して、枝豆やら落花生やら・・・両方できた!

ミツイおにいさん、まきでしっかり湯を沸かす。

img_3601やったぁ!💛

とうとう!とうとう参加が叶った!

ずっと夏休み前から「あの!枝豆を!今年も味わいたい!」と熱望していたマナちゃんたち。

お母さん「ブログ見ながら今年は無理だねー、何とか時間を作って行きたいけど、無理だね・・・」とずっと・・・

それが!日々の雨のおかげで参加者が少なくて、このわずかなタイミングに、何とか時間を作って来場することが出来たのです!

img_3600やた

え・だ・ま・め!

採り立てはうまさの甘さが段違い!

※畑が、ほぼ終了。今日(金曜日)でおしまいで、明日にはもうないと予想されます・・

p9224553そしてこちらも見逃せない!

「ラッカセイ、ほるぞーっ!」 の気合の入った皆様♪

1週間前で確実になくなると予測された落花生。

降り続く雨のおかげで昨日(雨の祝日)も小雨の中開催できました。

※こちらは明日、人数制限の中で開催できるかなと・・・。とにかく、無くなったら終わりのシンプル設定。

img_3599まずひっこぬく

採り方の説明を聞いたら、引っこ抜くところからスタート。

根の様に見える「子房柄(しぼうへい)」の先に落花生ができております。

 

img_3598もさることながら

落花生まだのこてるよー
初めての方は味もさることながら採れる量に毎度びっくりするよーですね  とミツイお兄さんからのコメント。

市価の半額近いのは、安すぎるわな。

img_3597大騒ぎのイモムシ

デカイ!  食の体験工房をモソモソ歩いていたのは「オオミズアオ」の幼虫。

親は「綺麗~」とよく言われる白い美しい姿。  (私は蛾が苦手ですが・・)(;’∀’)

 

p9224556みんなで運べ!

秋の装飾をするために、オート3輪出動!

後ろのタイヤの一つが錆びて固着して、なかなか回らず苦労しつつ、なんとか運び出す。

 

p9224557社長も応援に

入り口に設置するために、みんなでエッホエッホしていたら、馬飼野社長も応援☆

 

p9224558よっしゃ

さて、掃除して装飾。イケガミお兄さんがリーダーで秋プロジェクト進行中!

※10月29・30日の土日は大イベント開催!

ハロウィン&大収穫祭として「マルシェ富士山」開催です! (詳細はHPをどうぞ~)

 

 

 

Comments

  • まな母 より:

    おはようございます。
    木曜日もお世話になりました。
    枝豆、やっぱり、おいしすぎました
    できて、良かったです。
    ありがとうございました。

    あと、カボチャのカップケーキを作ったのですが、
    これまた、めちゃうまでした。
    娘が、
    「これ、毎日食べたいね。」
    と、言っていました。
    また、作りたいです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る