やっとの晴れ! 牧場はにぎわいました♪

2017.08.18

P8177140

「昨日の花畑と羊たち」

花畑を上から。

羊たちと、いっしょに楽しむお客様も一杯w

この風景はぜひ見て頂きたい!

※業者さんとか一切なし!スタッフがみんなで手で植えて、みんなで草取りなどをしております。

 

 

 

P8177138

「珍しく、海の向こうの伊豆半島まで見えた!」

昨日は、伊豆半島までバッチリ。

富士山は見えませんでしたが、今年は特に富士山が見える日が少ないですね。

※それどころか雨ばっか

 

 

 

P8167145

「トラクターバスのタイヤを洗ってみて」

ぬ。綺麗に近づいた。

 

 

 

 

P8167146

「お手入れ」

皮のお手入れ。拭き上げて、保革油をうすーく、すりこむ。

鞍(くら)などに。

 

 

 

 

P8167150

「ロープワーク」

縛り方の基本を学生さんに伝授。

縛りの基本と、長いロープのまとめ方などを教える。

 

 

 

 

P8167149

「肢が痛いサブレ」

ちょいお年寄りのサブレ君。

先日なんてことない坂道ですっ転び、左前肢を痛めた。

数日しても良くならないので、隔離して一人部屋に。

獣医さんに診てもらおう。

※肢があまりにも痛そうなので、タイヤのついたものでコロコロ運ぶ・・・

 

 

P8177144

「モモ&モモ」

引退したジルちゃんとモモちゃん、元気です。

昨日は、牧場で馬に目覚めて人生を馬に向けつつあるセリナさんが遊びに来てくれたので、一緒にポニー達の所へ。

モモをモモに💛

おいしそうにガブブシュと食べてくれましたw

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る