やっとツリーハウス進行(;^~^)

2008.02.08
「グリドンのおうちなのです」↓

森の守り神「グリドン」のおうちなのです。

ものづくり工房の前にありますが、3月に入るまでには完成させる予定です!
 

 「今日はここまで進みました」↓

相変わらず・・・・・高い。

ものづくり工房のお兄さんと比べても良くわかるかと思います。

土台をあと少しまでできました。
「今日はプロの大工さんの応援もいただいてこんなフウに」↓

しっかり固定。

あと、ボルトを6本とめれば土台が出来上がる~♪
 「雪の中でも伸びて来ている菜の花」↓

富士山も綺麗な今朝(7日)、花畑は「トウ」がずいぶん伸びて・・・・・・うまそうでした(;^^)

9日から3連休に入るから、ちょうど良いですね。

一応もし、なくなってしまっても予備の畑もあるから安心でっす。

2月中は、毎日13:30募集で「ナノハナつみ食べ」開催中~♪

 「春を待つ竹林」↓

ここで昨年はタケノコが75本とれました!

じつに狭いことろなのですが、けっこう採れます。

採りっ放しでは年々収穫数が減っていってしまうので、馬飼野会長指導の下

間引きをしたり、堆肥を入れたり、草を刈ったりと手入れをしております。

なんでも放りっぱなしでいいものはできないのですね。

今年も4月に入ったら取れ始めると思います、お楽しみに~♪

(出る分だけしか採れないので、「参加できたらラッキー」という状態で申し訳ありません・・・・)

 「今朝一番の作業はこれでした」↓

ヒノキを1本倒したのです。

会長が倒しかけたのですが、他の木に寄りかかって倒れずに止まってしまったので

みんなで引き倒しました。(その戻りがけで上の「ナノハナ」「タケノコ」を撮りました)

牧場仕事は実にいろいろな種類の仕事があるものです。
 「写真が良くないですが・・」↓

あさぎり館の寒冷紗張りをしました。

3連休に皆様に迷惑が掛からないようにと言うことで、急ピッチで進めます。

あと3割ぐらいかな?
 ※ただいまジャガイモ植え付けの申し込みを受け付けております(植え付け3月23日)
  過去に無いほどの申し込みスピードの為、定員になり次第締め切りとなります~。
  詳細がほしい方にはFAXや郵送もいたしております。まかいの牧場までどうぞ。
  0544-54-0342

コメントを残す

ブログ一覧に戻る