やっと・・やっと富士山が見られた日 (+トラフカミキリ)

2017.08.25

P8247178

「やっと富士山登場」

夏休み中は、基本、富士山は見られません。

見られても朝だけ。

それが、昨日は午後になっても見えている時間が多く、「珍しく富士山が出ている感動」をいかに来場された方々に伝えるかを念頭に置いてご案内。

 

 

 

 

P8247175

「スノーチャペル君」

白くて大きくてカッチョイイ、スノーチャペル君。

日が当たるところで、青空を背景に撮ると写真映えしますw

※右上の屋根がいやだよなぁ・・・写真には。

 

 

 

 

 

P8237165

「お、トラフカミキリ」

放牧している際に、クワの木にトラフカミキリがいるのを発見。

昔、養蚕(ようさん)が盛んだったころは桑の木の害虫として扱われていた。

スズメバチに擬態している生き物として有名です。

※おとなしい生き物です。

 

 

「トラフカミキリ」の画像検索結果 似てますね。

日本にいるカミキリムシの仲間だけで800種ほどがいます。

昆虫はすごいですね。

 

 

IMG_7340

「うたたねひろば」

ものづくり工房すぐ下の林は「うたたねひろば」。

ハンモックが掛けてあり、自由にお使い頂けます。

ものづくり工房のスタッフが、毎日出したりしまったりして管理しております。

(布のハンモックなので、雨が降ったらしまっちゃいます)

木陰の風が気持ちよい所です~♪

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る