やっと夏らしい日がやってきた。(遅いよ!お盆終わっちゃってるよ!)(×_×)

2014.08.21
 「朝富士」↓

朝だけ美しく・・・  昼間は雲間にちらちらとだけ出ていました。

この夏、現在までで、昼過ぎでも富士山がばばーんと出ていたのは2日間だけ。

やはり夏の昼間富士山は貴重。
 「やっと夏らしく・・・」↓

カラリとした風、強い日差し。  やっと夏らしい日がやってきました。

・・・・・・・・・・おそいよ!お盆終わっちゃたじゃんか!
 「カブトムシリヤカー」↓

採卵中。夏後に、卵と小さな幼虫入りの土を、腐葉土山に還します。

安心して卵を産みなされ。

※手に持っているのは、ゾウムシが切り落として、樹上から落ちてきた、卵入りの青いどんぐり+葉っぱ。

 「きゅうりもぎ食べ!」↓

毎日大体20本前後の採れ具合で人数限定開催中。(11:30) ※金曜日だけは13:30開催

キュウリは採れなくなる時期が来ると、急にガクッと採れなくなる。 その時期は近い。

 「ジャガイモ掘り」↓

近い畑でのジャガイモ堀りは、あと10名分くらいかな。

週末のジャガイモ堀りは、山の上の遠い畑で開催。(そこが終わったら、今年のジャガイモ堀り終了!)

 「水遊び広場」↓

毎日、遊具コーナーでは11時・1時・3時に水遊びコーナー開催中。

富士山こ●もの国さんでピンときて作ってみた、ホースが水を出しながらグネグネし続けるものや、

シャワー状に動くものなどが、子供さんたちをお待ちしております♪
 「みちくさをくう」↓

副郵便局長のシンジ君が・・・すごい勢いで・・・・道草を食っていた。

仕事しようね。          (仕事=毎日16時に、みんなのお手紙を運ぶコト)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る