やっぱブルーベリー狩り大好評★(byミツイお兄さん)

2017.07.09

IMG_7108

「ブルーベリー狩り」

ブルーベリー狩りも変わらず大好評でした
とにかく一粒一粒が大きいです
明日も2度開催します。

byミツイお兄さん

※10:30と15:00開催です(ともに入場券売り場入ってすぐの「ごあんないPOP」が出ているところから出発)

 

 

P7087010

「ヒツジの放牧」

青空と草原とヒツジたち。

投げる帽子が気持ちよく飛んでゆく。

サンパチェンスの花畑が彩を添えます。

 

 

 

 

P7087011

「治療」

山羊の治療。

怪我をすることも、もちろんあります。

この時期は傷口が化膿しやすいから、いつも以上に注意を要します。

 

 

 

 

P7087012

「アイちゃんがアイちゃんに💛」

アイちゃんが、馬のあいひめちゃんに乗った💛

どちらもかわいい♪

 

 

 

 

P7087015

「すまん・・・」

ハチの巣を2つ退治。

入場口に巣があるから・・・。

やっつけたくはないが、ここでは困るので仕方ない。

 

 

 

P7087014

「ワシャワシャ~」

みんなで馬を洗い上げる!

汗をかくこの時期、清潔にするのはいいことだ♪

 

 

 

 

 

P7087013

「気持ちが嬉しい」

カフェナチュラヴィータのカナヤマお姉さんが、「私は勤務時間が皆とずれているから、早朝草取りに参加できません。でも今の時間で草取りさせてもらってもいいですか?」と嬉しい進言を。

その気持ちと行動が嬉しい♪

ありがとうございます♬

 

 

 

IMG_7105

「夜、再び田貫湖を訪れる」

夜、4人で、(昨日紹介した)ホタルスポットに行って見る。

牧場から5~6分。行って、堪能して、帰ってくるまでに20分。

ホタルたちが乱舞する下のミゾを見ると、カワニナ(黒い貝)がど~っさりいた!

そして堪えぬ水の流れがちょろちょろと・・・・山の恵みがホタルを育てているんだなぁと実感しました。

下では終わってきたホタル、今牧場周辺はピーク!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る