やべぇ。

2014.02.13
「先日の大雪の日」↓

重機で雪をかいていた。  花畑の上の道をかいていた。

コロリと小さな雪の塊が・・・   みるみる・・・ころがりながら・・・・でっかい雪玉に・・・

で、一番下で、柵をブチこわした。     あっちゃー  やっちまった。

誰一人いない状況だったのは良かったけれど。

 「ドベキ」↓

柵ブチ壊し。

 「重機で割った」↓

雪玉をそのままにするわけにもいかず、重機で崩した。

なかがロールケーキみたいになってた。
 「ホース交換」↓

重機のオイルを送るパイプが外れたため、プロに直しに来て頂きました。

でも、今度同様の事が起こったら、自分たちで直せそうだ。

 「ロマネスコ」↓

味はブロッコリーに近く、食感はカリフラワーに近い。

学名ではカリフラワーだが、呼び名ではブロッコリーの仲間とされている。

日本での商品名では「カリッコリー」「カリブロ」「やりがい君」などの呼ばれ方も。
 「断面」

とにかく見た目の美しい野菜ですよね。  今年はこれにも挑戦予定。(キムラお兄さんね)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る