ゆうと君おにいちゃんになる  の巻!♪

2009.12.22
 「りょうた君の漬物挑戦」↓

まずは畑で白菜と大根を採る!

 「漬物挑戦」↓

まずは塩に漬けて、水を出させます。23日には3家族さんで出来そうです♪

種まきから最後の食べるところまでを体験するまきば農園。

大根はくさいの漬物だって、種まきから自分で作る事が出来ました。

 「日曜日の大根ひっこぬき」↓

午前中は私が担当できましたが、午後はエコ検定受験の為商工会議所に行っておりました。

エコ検定は全国でいっせいに開催されたのです。

 「バームクーヘン作り」↓

日曜の写真です。カメラを牧場にうっかり忘れてしまったので1日遅れたアップになっちゃいました。

バームクーヘンが最も「見ててやりたくなる体験」。焚き火でケーキを作るなんてワクワクしちゃう♪

 「クリスマスの最後の1ショット」↓

まだ23日があるので、開催中の写真掲載はグッとガマンの日々・・・。

今年は最後に家族みんな入って、シャッターを押したりもしておりますのでぜひどうぞ~!

 ↓トモヤお母さんから感想が届きました↓
こんばんは~!
さっき来た弟からのメールに『昨夜は本当に手作り感があって、すばらしいクリスマス会だったよな~♪スタッフの皆さんもお腹減っていたはずなのに、あんなにパワフルにやってくれたもんなっ!』と書いてありました~。
心がこもっている事は年齢問わず響くものだと、あらためて感じました。カスタネットもオブジェにしてもいいくらい素敵で、本当に感激しました
まだまだ余韻に浸っています・・♪

23日が最終日!内容も年末定休日中にアップいたしますね!

 「やや。月曜日にこんな風に」↓

トラちゃんがここにやってきました~。

 「赤富士が」↓

月曜日(21日)の夕方。美しかったが、5分ほどでおしまい。早い!

 「ゆうと君が!」↓

19日の写真。
昨日ゆうと君に妹が誕生!!!!

 「早速!!!おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!」

メールをお送りくださいました!
 ↓
こんばんは!
昨日、一昨日とありがとうございました!

ブログでは、悠斗特集みたいになってしまったようでしたが、こちらとしては、嬉しいブログ内容でした♪
悠斗も大変喜んでいてっ!本当にありがとうございました♪

報告でありますが、無事女の子が!出ちゃいました!!

2日連チャンで牧場へ行き、山の上の畑まで行ったりしたのが効いたのか、昨日帰りの道中から陣痛が始まり、日付がかわった今日の0:45に産まれました〓

夕方、新海サンに挨拶したあと、ヴィータで、りょうチャンに「いつ産まれるかねぇ?」なんて聞いたら
「アイス屋さんで産まれるよっ」な~んて言われ、
ママと「ここで産気付いても困るけど、いろんな出産を経験してる人が沢山いるから大丈夫だけどねぇ~」
なんて笑ってたのですが、その後すぐから、いつもと違う痛みが…
まさか…と思いながら、一応急いで帰った感じでした。
今思えば、りょうチャンはもうすぐ。産まれるのがわかってたのでは…な~んて思っちゃったりしてます。

多分、今夜〓だろうな…と思いながら、24時前に産院へ行き、お父さん、悠斗、立ち合いのもと、無事出産しました〓

農園、収穫パーティーなどでは、「俺がやる~〓〓」の悠斗ですが、私と赤ちゃんが繋がった、臍の緒を切らせてもらう作業では、「〓エ~〓〓エ~〓〓〓エ~〓〓」なんてオドオドしてました〓
でも、そんな貴重な作業が、兄と妹の絆を深~くしたと信じています〓〓〓

そんなこんなで、今年最後の大仕事を終えた感じです〓

今年は、牧場の沢山のスタッフの皆さんに大変お世話になり、とても貴重な経験も沢山させて頂き、この週末は、皆さんから励ましや応援の言葉を頂き、とても感謝しています〓
本当に、ありがとうございました〓

また来年も親子共々ヨロシクお願いします〓
早く4人で牧場デビューしたいで~す〓

そう〓
産院へ行く間際、「ラングラー〓の蹄鉄持ってけ〓〓」てお父さんが言い、お守りがわり持ってきました〓
しっかり親子共々守ってもらいました〓
実は、ラングラー〓の蹄鉄をいただい
た後すぐ位に、この子〓を授かったので、蹄鉄の〓幸運パワー〓お守りパワー〓と信じてます〓
長くなってしまいましたが、報告させてもらいました~♪ありがとうございました!!!

家族が増えて幸せも増えましたね!!
まずはおめでとうございます!!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る