わかりやすいワンちゃんを発見。

2017.06.24

IMG_7005

「朝」

ヤギのサンジ君が食欲なし。

お腹が張っていた。お医者さんかどうか微妙な具合。様子を見たが、昼過ぎにはずいぶんよくなっていた。

動物管理は観察が大切だ。

 

 

 

 

P6236939

「なんとここは」

発表!ここはアーチェリー会場!

安全を確保するべく、板の壁を作成中!

ハンモック貸し出し・アーチェリー(洋弓)・スポーツ吹矢・羊飼いのゴルフをここで出来るようになるのです。 弓、打ってみたいw

 

 

 

IMG_7008

「仔牛の散歩本番間近」

昨日は、プレとして、お客様と一緒に子牛の散歩を体験していただきました。

 

 

 

 

 

P6236944

「歩いたり歩かなかったり・・」

子牛の気分次第な子牛の散歩。

スタッフも一緒に付きながら、場内を子牛と一緒に散歩するのです!

7月の催しであります!(練習も終盤!ご期待くださいませ~)

 

 

P6236943

「山羊のツメを切る」

ヤギヒツジ、手入れをしないと変に伸びて巻いて来てしまう。

剪定ばさみでチョンチョン切ります。

 

 

 

P6236941

「マスダクロホシタマムシ」

綺麗で小さなタマムシが肩に飛んできた。撮影。

この虫は、林業視点で言うと、弱った杉やヒノキを「食害」するマスダクロホシタマムシ。

※「食害」と言っても、それは人間の価値観でしかないわけで・・・虫は生きているだけ。

 

 

IMG_7009

「わかりやすい」

説明書き的「刈りこみ」

飼い主さんがトリマーさんだとw

本人(本犬?)が良ければ問題なし(笑)

 

 

 

 

P6263230

「梅の実狩り、今日はねらい目」

明日から雨が5日ぐらい続く予報に!(明日の日曜日は降水確率80%・・)

梅の実狩り、今日の方が楽~。

来週末には「自分で採る」のが出来るかできないか微妙。

自然に落ち始めたら、全部収穫せざるを得ないので。集めた実が無くなったら、今年の梅のジュース作りは終了となります!

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る