アブラゼミが鳴いとる・・・     (三河弁)

2014.09.18
 「暑い・・」↓

風の中に秋を感じるものの、少々暑い。

アブラゼミが元気に鳴いていた。朝夕はずいぶん涼しく(寒く)なってきましたね。

皆様も風邪などひきませぬようお気を付けくださいませ。
 「や」↓

シイタケが少し出始めた・・・。

あんまりちょびっとなら、マルシェに出して販売する。

いっぱい出てきたら、もぎ焼食べを開催する。土曜か日曜辺り、開催できそうな。(開催するなら13:30)
 
 「キクイモ」↓

この場所で育てるのは3回目。  連作障害が出やすいのは4年間からだとか。

この冬は「キクイモ掘り収穫体験+すぐ食べ」として、すぐ食べるところまで体験しましょうね~♪

 「ヘンゼルとグレーテル」↓

カカシの材料として、ワラをもって行った方が、道中にずーーーーっと ワラをポトンパサンと

落として行った・・・ 。   集めたら結構な量になった。

はっ。   道しるべ!?  これでは戻れない・・!? 迷子に!?   ・・あ、大丈夫か。  

 「トラクター整備」↓

トラクターのオイルエレメントやエアーエレメント、オイルやクーラントなどの勉強会開催。

車との共通点は多い。
 「ふぬぅっ」↓

中央広場のイステーブルを必要分だけ残して仕舞う。

力を借りる。                おお。
 「資材入手」↓

カカシの素材の一つとして、大量のウレタンシートを入手。

これはいい素材だ!  いっぱいある。    

※カカシ素材としてほしいスタッフは、ふれあい学習館後ろから自由にお持ちくだされ。ワラも。
 (ここはスタッフ向け掲示板!?)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る