イシハラお姉さんのヨガ教室(夏開講!)

2016.06.14

IMG_2974ヨガインストラクターの資格を!

健康に寄与するヨガ。夏、高原の自然の中で楽しめるヨガ教室が、この夏開講いたします!

ヨガインストラクターの有資格になるイシハラお姉さん、超頑張ってます!

 

DSC_0625

月曜日、スタッフ内で参加者を募り、初開講!

心身ともに健康になれちゃうヨガ。

詳細決定はこれからですが、「ヨガってやったことな~い」と言う方にもオススメ!

今後の情報にご期待くださいませ★

※私も参加予定でしたが、別の仕事でこの時間参加できなかった・・(´;ω;`)ウゥゥ

IMG_2972ジャガイモ掘りが始まります!

今年は、ジャガイモ掘りが、なんと、山の上の畑。(梅園のすぐ近く)

あんな山の上には、できれば2回も行きたくない! というのが普通の感覚。

そこで!!! 13:30の梅の実狩りの時、ジャガイモ堀も一緒に開催しちゃいます!

流れ→13:30受付開始→乳しぼり終了後出発→梅園で梅狩りの説明(梅だけの方はここで開始)→ジャガイモ畑でイモ掘りの説明(両方参加の方はイモ掘ってから梅狩り)→食の体験で梅のジュース作り

とします。

さらに、サポートサービスとして、ジャガイモは入場口まで軽トラックで毎回お運びいたします。

イモ掘ったら、袋に名前を書いて、畑横の軽トラックの荷台に置いていただければ、入場口のところまで運んでおくというシステム発動。

※ミツイお兄さんと、山を登って下って頑張ります。

IMG_2973仲良し夫婦参上

コユル・サユル君たちのパパママはいつも仲良し!

月曜日も横浜から梅狩り目的で来場し、初開催のジャガイモ掘り・梅の実狩りを楽しめました💛

 

IMG_2970修理①

月曜日、様々なものを直して回る。1つは、トラックの窓が開け閉め出来なくなったのを直す。7割直った。

P6133152修理②

傷んだОリングを交換。締め方もスタッフに教える。

直すだけでなく、直し方や正しい管理を伝える方が大切。

この日はいろんな人に注意の写真やメールを送りまくった。

お小言いうのも先輩の大切な役目とおもって・・・。

 

P6133154直す

この写真に写っている部分だけでも様々な学びの要素が詰まっています。

扉の直し方や南京錠の管理、カンヌキの事や、道具の名称に正しい使い方。

後輩に「伝えられる喜び」がここに。

P6133148プランターでお勧めの工夫

家庭でも実践できるこんな方法。

プランターにマルチをすると、雑草は抑えるわ、水やりを多少忘れても大丈夫になるわ、いいこといっぱい。

プランターの表面土部分よりちょっと大きめのビニール、花株がある部分に途中まで切り込みを入れたら表面に敷き、ふちは定規等で押し込む。(土が見えないように)

※梅の実狩りのCMをしているわけではありません↑

P6133155お、ヒナが

写真ではわかりませんが、ベンチの下に、ぎりぎり飛べないぐらいのメジロのヒナがいます。

この時期は「ヒナを拾わないでキャンペーン」展開中。(日本野鳥の会)

基本、近くに親が必ずいます。 連れ去っちゃダメ。

 

P6133156もうじき完成だ!

トラクターバス客車のリニューアルがもうすぐ完成!

もう一台はこの後かかるんですヨ。

 

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る