イブニングアイさんで落花生が放映されまして。

2016.09.08

p9074260 水質検査

法律で定められた、浄化槽の定期的な水質検査。

まかいの牧場には多くの人が訪れます。自然の中に、排水を流すわけですから、当然綺麗にして排出せねばなりません。

浄化槽では、まず大きなゴミを取り除き、上層部の油分を取り、微生物の力で分解を進め、最後に塩素などで消毒して完了の流れ。

その、最後に排出される排水を採って調査する方が見えたという事です。

p9074261イブニングアイさんで放映されまして。

月曜日、ミツイお兄さん(主演で)撮影があり、落花生掘り収録はその日の夕方に放映。

お近くの方から、遠くは三ケ日の方まで「じゃ、早速行って見よう!」という行動力のある方が集結。

まずは、いかに美味いかを言葉で知り・・・・掘りだしにかかる!

p9074262途中で雨が・・ザーッ

掘っている途中、すごい雨が!

木の下大人気!  ありがたや・・・

p9074263こんな簡単なレシピを配布しております。

ゆで落花生は、スーパーで買って来た落花生でもできることはできます。

しかし。

掘り立てのあの美味さにはなりませぬが。

p9074266持ち帰りオススメはこれだ!

ゆで落花生をおいしく仕上げる最後のポイントは、ゆで汁に漬けながら冷やすこと。

冷たくなるまで置くのが最高ですが、ま、だいたい待っていられずに食べ始めて、

止まらなくなって、無くなっちゃう方が大半。

持ち帰りオススメは、ゆで汁をヒタヒタに入れたら、車の「ロック」や「ひじおき」に引っ掛けて持ち帰ること。

揺れてもこぼれず、どんどん冷める。

<ゆで落花生・温度別・味>

ゆでたてアツアツ → ん、塩気は少ないケド、私これでもいいわ。おいしい♪

熱いケド、何とかさわれる程度 → あ、さっきより塩気が入って、すごくおいしい♪

冷たい → お、しっかり塩気が入っておいしい♪

まぁ、結局みんなおいしいんですけどw

p9074270台風対策

バイキングレストラン「いただきます」の入り口を、大雨対策。

豪雨時、入場口は「海(池?)」になる事が・・・ そんな時、レストランにも水が流れ込んでしまう事もあるので、下を10センチ程目張りしてみる。

p9074273こんな

夜の間は、さほどの雨ではなかったですね。

さて、この地域はこれから大雨になる模様…

荒れませんように・・・・ (祈)

 

img_3517イブニングアイさんの画像

月曜日のイブニングアイ(SBSテレビ)さんでの、テロップ内容。

開催時間や、値段、入場料等のご案内が流れておりました。

ご参考までに♪

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る