イモ掘りと大根ぬきとラッカセイ・サツマイモふかし売りで9連発。

2011.11.28
 「今年もプレゼントしてくださいました!!!!!」↓

日曜日。超常連さんの「Fさん」が、仲間とともに撮って作った「海中写真カレンダー」をプレゼントして

くださいました!入場券売り場でお渡ししておりますので、ぜひもらって、ご自宅に飾ってくださいマセ!

自由に持ち帰って、お部屋を彩ってくだされば、Fさんも私たちもうれしい限りです♪

素敵な写真ばかりです!

 「うんしょ」↓

お姉ちゃんがひき、妹さんがお尻を押す。

なんて可愛らしいヤギのお散歩・・・♪ ヤギさんも結構ちゃんと歩いているようでした。

 「サツマイモ掘り1発目」↓

サツマイモ掘りは3回行いました。11:30受付の、第1回目写真です。

 「サツマイモふかし販売」↓

小さめのイモが多かったですが、1か月半も、よ~~~~~~く干したので、甘い!!

「甘くなかったらお代はお返しいたします!」と叫んでふかし売りをしたら、山のように作ったイモが

15分で売り切れ。1つ買われた方が、おいしかったからともう2~3個買う場面が何度もあった。

じっくりほうち・・・いや、乾かしたかいがあったというものです。  「甘い!」の顔ですヨ↑
 「おてぃばのプール」↓

コウセイくん、マホさんが落ち葉をドバドバかけ合って 超楽しそう♪

秋らしさを感じますね!    大人になっても今日のことは覚えているに違いない・・・・♪

 「大根引っこ抜き1発目」↓

山の上畑が遠くてすみません・・・。

 「撮るよ~♪」↓

すごく楽しそうに収穫をしてくださっていたので、1枚採用~。

 「サツマイモ掘り2発目」↓

3回とも、20~30名様程のご参加をいただきました。

 「見よ!」↓

袋一杯のルールは「2つの持ち手がつけば、はみ出してもOK」というもの。

このイモの山の向こうで、持ち手同士がちゃんと付いていましたからセーフ!  合格です。

このぐらい詰めなきゃね!!  (詰め方のお手本ですわ)
 「ラスト大根」↓

羊レース後に出発。畑に着くまでに、参加者数が増えます。

 「ラストサツマイモ」↓

最後も人気の高いサツマイモでした!♪

 「雲がシマシマ」↓

筆でシャッと書いたような高層雲や飛行機雲、低い雲や富士山にちょっとかかる雲など、夕方は

いろいろな雲が出ていました。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る