ウサギ広場潜入レポート

2011.12.26
※前日と前々日の文のコメント、遅れましたが入っております~。

いつもご覧下さっている皆様、遅れて申し訳ございません!
 「お借りしたマイクをお返しにあがりました」↓

近所の電気屋さんに、クリスマスでお借りしていたマイクを返却しに・・・。

キャストが多いので、催しではワイヤレスマイクが何本も必要。

混線やハウリング等に注意しながら使いますが、電気屋さんのご協力で大変助かっております♪

 「お正月遊び道具を出す」↓

クリスマスの片づけをしながら、お正月用品を出す。

お正月遊びの「コマ」「羽子板」「タコ」などは、出せばすぐ使えるようにまとめておいてよかった♪

なんでも片づけが大切ですね。  (私、ニガテですが)
 「みてー!」↓

日曜日の11:30大根抜きは数家族さんの参加で開催。

昨日寒さ対策で、大根に土をかけたから、畑内が歩きにくくて申し訳ないデス。
 「ババーン」↓

いつも元気!イモだって2袋ももてるんだ!  っと張り切っていましたね♪

 「?けむりが・・」↓

 
13:30に、富士の裾で急に煙が大量に上がった。(その写真↑)

2~3分後に急に煙が止まった。誰の仕業なんだかネ・・・。
 「大根引っこ抜き収穫体験」↓

大根が白いのは、細かい空気がたくさん入っているからです。

だから、煮てから、冷める際に、煮汁が中にどんどん入って行って、しみこみ切ると「透明」な感じになりますよね。
 「サツマイモも掘ったのだ!」↓

予備の畑部分が少しあり、そこを掘りました~♪

ラストサツマイモ!
 「パールちゃん♪」↓

パールちゃんとパールファンのOさん♪

ファンが増えて、パールちゃんもうれしそう。 目が本当に女の子っぽいんですよね~♪パールちゃんは。

 「ウサギ広場潜入」↓

ずいぶんできてきたウサギ広場。木が植わって、柵がついて、ウサギのモニュメントも中央に飾られ・・

 「トンネルも完成」↓

ウサギの目線を感じて頂く為のトンネルですの。

 「なんとこんなものも」↓

これは、滝。  それも、これがウサギの水飲み場になります。

早く水を流してみたいな。
 「山に登ってみました」↓

山に登れるのはウサギだけ。そこに顔を出すと、ウサギの目線を楽しめるってスンポーですの♪

ここに小さな小屋をいくつか並べて、ウサギ村のイメージに仕上げますわ。
 「お正月」↓

元旦~3日までは、お正月特別イベント開催。

12時~15時までいろいろな催しがどんどん行われます。

巨大すごろく(2回開催)、「ウシ舞い」登場、ビッグ動物福笑い、もちつき、巨大かきぞめ、お正月遊び

など、さまざまございます!!

元旦朝、6:45集合の「初日の出ツアー」は・・・今年は400名以上のお客様にお集まりくださいました。

数日後の初日の出は・・・晴れるか!? 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る