ウメの実狩りにタマネギひっこぬきだ!

2008.06.09
「さあトウモロコシがぐぐっと大きくなってきた!!♪」

むむむっ。

まだはっきり言えませんが、トウモロコシ収穫は7月半ばぐらいのほうがいいのかな!?

ヤングコーンを採れるのは7月入ってすぐぐらいだと・・。

採りたてはうまいですよ!

レストランチーフも「そりゃあ畑でとってすぐ食べるサラダ(?)が最高だ」と。

でもおうちでヤングコーンを食べるオススメレシピもありますから、29日の最後の土寄せのときに

お渡ししましょう~♪

 「手を伸ばして・・・」↓

ウメの実を袋一杯に採りましょう。

 「木にも登って」↓

いい笑顔です♪

今年2回目のウメの実狩り。
 「洗って拭いて・・・」

作り方は簡単。ポイントは水気を良くふき取ること。

ガバガバッと洗って拭いたら、実のお尻をチョット切ってビンへ。

同じ量の氷砂糖を入れたらふたを閉めて完成!

1ヶ月後で完成ですから、日付をしっかり書いておきましょう。

 「今日のタマネギ収穫」↓

今日も希望があって、午後も開催。

みんな元気にひっこぬき♪

サラダはもちろん良いけれど、しょうゆとみりんできんぴら風にすると

丸ごとのうまさを実感できますよ!
 「本日の最大級」↓

はじめくん・・・・でっかいね・・・。

今日一番大きいのはこれでしたね。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る