ウールの展示会、今日から3日間開催!

2011.12.10
 「寒い朝!」↓

おいおいおいおいおおおいおい!   寒いはずだよ!    雪だよ!

山梨方向から来る車は、雪を乗っけているものもあったそうです。

朝、起きるのが大変ですねー。
 「アラレだね」↓

空から落ちてきた、白いしずくは・・・霰(あられ)。

黒い寒冷紗(かんれいしゃ)を白く染め始めていました。
 「ウサギ広場大改装中」↓

人にも動物にも素敵な場所にするには・・・? 知恵を絞ってスタッフが考えました。

出来上がりを楽しみにしてくださいね!

 「ウール展示会」↓

昼前のぞきに行った。

なんとこの時点で入場している客様がすべてここにお集まりくださっており、集客率100%の瞬間でした。

・・・・・・暖かいですよ♪  ウール工房。
 「こんな感じ」↓

大人的空間。暖炉に火がつき、ウールにかかわる ふんわりした時間 が流れているのを感じて頂けます♪

 「こんなコーナーも」↓

手編みへのいざない。

 「ウールを糸に」↓

ウールの展示会は日曜日(11日)まで~♪

 「富士山!」↓

昼ごろ見えた富士山。雪で白く染まり・・・・美しい!

地元に慣れ切ってしまって、富士山を全く見ない地元の方をたまに見かける。

近くにあるがゆえに、その価値、大切さ、存在の大きさを忘れてしまうことは、だれでも良くあること。

3.11以降、日本人の絆が深まったのも1例。

幸せかどうかを決めるのはその人の「心」次第。

「よかったさがし」は幸せ探し。
 「大根引っこ抜き!」↓

畑に向かう途中でカップルさんも加わり、みんなで大根畑に!

いつもこのブログをご覧下さっているトモ母さんは、この大根が「ス」も「スジ」全くない、

そのおいしさを知っている♪ それで、この日は大根抜きに参加してくださいました♪
 「サツマイモ掘りも!」↓

この土日は、「サツマイモ掘り+大根ひっこぬき」の内容で、続けて開催するのを3回行います!

その合間にゆでらっかせい販売とふかしイモ販売も行っちゃいますわ♪

 「乾燥の終わった大豆」↓

10月には「枝豆すぐ食べ体験」で多くの方に味わっていただいた、この大豆。

良く乾燥しました。これから大豆をとりだすのが面白い&大変。

ってことで、この土日は「大豆取り出し体験」を開催!参加無料で、採った大豆の1割をプレゼント!

中央広場で行おうかなー と思っております。
 「夕方の富士山」↓

おそらく紅富士を狙ったのであろうカメラマンさんが、駐車場に沢山見えていた。

 「・・・っと思ったら・・・」↓

なるほど。満月と富士山を撮る目的で、カメラマンさんが多く見えた様です。

もっとも幻想的な光景は1~2分だけしか見られませんでした。
※国家公務員さん達のボーナスが4%アップか・・・
 政治に携わる方々が十分機能しないために、1000兆円の借金を抱えた国で、増税が決まった中
 そこで働く人が希望もしないのに、報酬が増える不思議。
 重要法案ほとんど先送りで国会閉会。

 いくら各個人の政治家さんが頑張っていようが、この結果では税金泥棒と言われても仕方ないですね。

 政治に風穴をあける人を求める世論が生まれるのは、当然かもしれません。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る