カブトムシのいない夏・・・なぜ?

2012.07.30
 「毎朝、毎朝、早くから頑張ります」↓

訪問して下さるお客様の為に、どのスタッフも全力でおもてなしを。

表のみんなも早朝から、ホースとブラシで床を磨く所からスタート。

おもてなしの基本は、掃除ではないでしょうか。

 「人だかり」↓

ソーラーパワーだけでシャボン玉が出続けるマシーンが大人気。

大人気すぎて、芝生が踏圧害(とうあつがい)によってどんどん枯れるので、数日に1回場所移動。

3年前は固定式で1夏出し続けたら、2年たっても芝生が生えない場所になってしまった失敗も・・

 「キュウリもぎ食べ」↓

毎日限定数が20~30ぐらいなので、「お断り」が出てしまって申し訳ないところです。

畑にある分を数えて、その数限定で開催。5期目があと10日ぐらいで採れ始めるから、

予定通りお盆の頃には数が増える・・・はず。   
 「またまた」↓

さすが日曜日。朝早くから虫狙いの方を多く見かけ、「今日はきっともう捕れないよ~」と言いながら

木をキック。    ・・・あ、捕れた♪

 「ブルーベリー狩り開催!」↓

1週間ぶりに開催のぶるーべりー狩り!  本日月曜日も12:30から開催!

 「トウモロコシ収穫!すぐたべ!」↓

トウモロコシ2期目が始まりました!なくなるまで毎日開催!

13:30から乳しぼり会場です~!

 「ふれあい学習館に」↓

模様替えして、「黒いの」がはいりましたの♪

 「日中の羽化」↓

ヒグラシが羽化していた。  ここは涼しいから、昼間でも羽化するのかな。

※カブトムシ(特にオス)がぜんっぜんいない!!!
 ほかの地域は普通に出ているとも聞いていますが・・・
 例年ならもう3ケタに迫るほど見かけるのに、まだオスは1匹しか見ていない・・
 一体どういう事なのか見当もつかない。
※新東名高速の「しずおかSA(上り)」にあるまかいの牧場のおみせで!
 「ごちそうかき氷」という新しいものが登場したのだ!
 明日はそちらもご紹介いたします!!
 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る