カブトムシを捕まえちゃう方法(今日は終戦記念日ですね・・)

2017.08.15

P8147136

「実習生さ~ん」

竹のキャンドルづくり、早く作りすぎてもカビが生える。

遅すぎても間に合わない。

実習生さんに超手伝ってもらって(やってもらって!?)、切りまくりの工作。

頑張ったので、自分のイニシャルの作品も作っていいよ♪と伝え、ワクワ作ったのに・・ 豪雨で中止。

せめてもの・・・ ブログ掲載 (;´▽`A“

 

P8147138「ヒツジの放牧」

ここです。「芝生」「羊」「笑顔の家族」「満開の花バック」が一緒に撮れるのは・・ここです。

 

トラクターガイドツアーバスでもめっちゃ熱くオススメしております。

だって、おすすめだもの。  知らないで帰ってしまう方が0名になるように!

 

※現在、私が担当しているので、こちらの紹介が多くてすみません。

 

 

 

 

 

P8147141「ヨーヨー世界チャンピオン今日まで公演中!!」

凄腕パフォーマーの「ダイスケ」さんが今日まで3日間来場公演中!!

本日は、入場してすぐの中央通路で開演いたします♬

見逃してはもったいない!

 

 

 

 

P8147143「可愛い~」

ひとりで乗れるのか心配しておりましたが、全然大丈夫だ!

それどころか次々に飛び出す素敵なポーズの数々(笑)

※思わず写真を撮ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

P8147144「ホンマお兄さん治療中」

徐角した仔牛の角部分、少し薬が必要で。

マイシリンゾルをちょちょっと塗る。

※マイゾルは優秀な抗生物質です。

 

 

 

 

 

P8147147「カブトムシを捕まえるのに」

「皮むいたバナナ+お酒(焼酎・清酒など)をビニール袋へ」+「半日~1日」。

これを網に入れてぶら下げたら、カブトムシなんてモリモリ寄ってくる!

キャンプ等に出掛けるなら、1袋で10本ぐらい一気に作って、(3角コーナーの)アミに入れて、少し離れた範囲(なるべく広く、歩いて回れる範囲)で仕掛けまくり・・

夜に見て回る。 グルグルと。

すると!!

 

 

 

 

 

P8147146「こんなんになって♬」

カブトムシなんてウジャウジャ捕れます。

 

※この香りが広がった範囲にいる虫が寄ってきます。

東京のド真ん中で電柱に仕掛ければ、たくさんのゴ〇ブリちゃんが寄ってくることでしょう。

「カブトムシがいるところ」で、やって!!!!! 雑木林最高。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る