カボチャを塗る。

2013.09.13
「いきなり黄金伝説」・・・録画でみました。

       ・・・・・・( ;°Д°)アレ?・・・・・・

           まかいの牧場の紹介時に違う製品が出ていたような・・・・
 「オモチャカボチャで」↓

ジャックランタン作りの見本です。

明日から始まる新体験!

まかいの牧場で大切に育てたカボチャを使って作り、お持ち帰りできまっす♪

 「見本を塗る」↓

生のカボチャでは長期間見本展示が出来ないので、「もくねんさん」という木の粘土で形を作って

これを見本とする。 ぼちぼち乾いたので、塗りにかかる。

まずは黄色で・・・
 「全体はこんな感じで塗りました」↓

「黄色」と「オレンジ」で塗ったら、黄色の違和感がひどかった。

「オレンジ」と、「黄色+オレンジちょびっと」の色で塗り直しました。

ま、こんなもんかな。   あと、目・口とヘタを塗らねば。
 「木曜日のラッカセイ堀り」↓

一人で1袋にしようか2袋にしようか迷っていた、初参加のお姉さんお二人に

ほりたて落花生の美味さを知るカイリママさんと新海さんが語りかける。

いかに掘りたてが美味しいか。  を。

その「熱い語り」を聞いてお一人4袋づつに決定。

掘るのに時間はかかったけれど、いよいよ洗ってゆでラッカセイ作り!  のシーン。
 「おいしいね!」↓

初めて体験したしーくんとお父さんお母さん。

ゆでたてを食べはじめたら・・・・  やはり手がとまらなくなって、お困りでした。

それくらいおいしい。

※ゆでラッカセイは足が早い(傷みやすい)ので、食べない分は冷凍がお勧めでーす。
 「あら、いいわね」↓

ものづくり工房入口には、アトリエYOKOさんのネイチャークラフト作品が展示販売されております。

それをご覧になった女性グループさん達が「作るならこういうのを作りたいわぁ!!」と。

貴重なご意見ありがとうございました! 

  ※お客様の期待にお応えするクオリティが大切というお話。

 「今年初のドングリキック」↓

夏の間は「クワガタキック」。  これからの時期はドングリキックだ!

秋の催しにも出来るかもしれん。    (頑張れキムラお兄さん)       (!?)
 「お花準備」↓

ハンギングのお花を植え替え中のお姉さん発見。

いつもお手入れお疲れ様。  すべては・・

「お・も・て・な・し」。      

※クリステルさんの「お・も・て・な・し」が、流行語大賞として「倍返し」を猛追らしいが・・・
 だれがどんなときに使うんだろ?  
 「じぇじぇじぇ」と「今でしょ?」はどうしたんだ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る