カメラが・・・

2011.07.02
 「朝」↓

やや!スゲー スズメバチ。3匹も。

こんなに樹液が出ているなんて・・・♪         

ここ3年1番採れている、場内のふれあい学習館横の例の木は、いまいち樹液がでていないんですよねー。

もうカブトムシは飛んできていましたよ。

 「花畑」↓

植えた時はヒョロかったヒマワリが、ガッシリしてきた。葉も広がり始め、もう雑草には絶対負けない。

手植えのヒマワリ。
 「雑誌の撮影がありまして」↓

TVや雑誌の撮影がよくあります。この日は雑誌の撮影。

この後、家族さんで動物と触れ合っている構図を撮られました。
 「梅の実狩り」↓

人気の梅の実狩りもとうとうこの土日で終了!!

自分で採って。自分で作る。楽しくお安いこの季節限定の体験。

数日前から、私が6月9日に作った梅ジュースをお出ししています(味見程度ですが)。

うーまーいっ!!!   むー。こりゃあすぐなくなるワナ・・・。
 「ひなたぼっこ」↓

カナヘビ。トカゲだけどヘビの名が。   

カナヘビは自分で発熱できないので、日光に当たって体温を上げて活動する。

変温動物とはそういうもので、だから冬は冬眠します。

 「アカスジキンカメムシ」↓

キレイな色のカメムシ。 赤筋金カメムシがサツマイモ畑横にいた。

この後、乾燥の終わったタマネギをコンテナにしまったら20コンテナほどあった。
※梅の実狩りの後、カメラが電池切れ・・・  
 カメラの調子がおかしくて、勝手に電源が入ったり切れたりを繰り返して、自動的に電池がなくなる。
 毎日充電しながら使うしかないな。

※この土日は10時から小麦の脱穀体験をいたします~。
 自由参加ですから、やってみたい方は畑集合(皆様のトウモロコシ横)か、入場券売場へお問い合わせ下さい。
 
※今年初のキュウリモギ食べ体験も開催!11:30のジャガ芋掘り(もうすぐ終了)の際、
 キュウリモギ食べをしてから、ジャガイモを掘る流れです。 
p

コメントを残す

ブログ一覧に戻る