キグルミの極意はTDLに。

2015.05.08
 「1日だけ・・」↓

GW中の「まかいの体操」には、馬のミドリちゃんが毎日登場!

でも1日だけタカシ君登場!             (?)

※実は注意事項と禁止事項が多い。↓

突っ立つの禁止! 動きは大きく! 見えるところが狭いからってそ~っとみるの禁止! でも足元注意!
振る腕で子供さんをブッ飛ばすの注意!   ノリが大切!
    TDLさんが見本です。         ナリキリタイム!  (意味わかんなくていいです)

 「トランポリンでの撮影ポイント」↓

トランポリンは近づいて、下から撮るのがポイント!

まるで天井に刺さらんばかりに飛び上っているように撮れます!  

ぶれるかどうかはカメラの性能や使い方次第ですが・・

 「カラス注意POP、なかなかのデキ」↓

事務所のお姉さんが、カラス被害を少しでも減らそうと、注意喚起POPを作ってくれました(GW中)。

目を引きつつ、何が言いたいかすぐ分かる。なかなかいいPOPだ。   あとはフォントの選択だな。

 「カラス被害の一つ」↓

今年から、乳しぼり会場にめっちゃ目立つ牛のビッグ看板登場。

その「牛の乳しぼり」の「牛」の字に、カラスのフンがかかって白い線が1本増えて違う字になっていた・・

ニャロウ、カラスめ。
 「タケノコから出る水分」↓

タケノコはものすごく水を吸い上げています。この時期は特に。

事故でぽっきり折れたタケノコの「折れ口」にアリがびっしりとたかっていました。

出てくる水分が美味いらしい。

インドネシアなどでは、タケノコの頭を斜めにカットして、出てきた水分を竹に集めてお酒を作る文化も!

 「雑草の生えにくいマルチの成果」↓

畑に張る「マルチ(ビニール)」。

張り方次第では雑草が生えにくくなります。ビニールのハジは深く埋めればいいというモノではなく、

このように、通路部分に張ると、草は生えにくく、風では飛ばない、取るときはサッととれる、良いことづくめ。

地面では、地下から水気が来るからです。それを遮断すれば、ビニールの上の土は乾ききる。

薬は使わず雑草減少!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る