キックでクワガタの降ってくる樹を、場内で新たに発見。

2014.07.25
 「木曜日の夜」↓

けったら落ちてきた。  この日の朝、新たに遊具近くの樹で、キックでクワガタの降ってくる樹を発見。

 「1けり4匹」↓

暑さも最高調。そんな時は虫も最高調。夜によく活動するから、朝、落ちてくる率も上がる。

アンパンマンが走り回っている真横のナラの樹。朝1けりで4匹。(2匹はメスだったので逃がす)
 「ブルーベリー狩り開催中」↓

ブルーベリー狩りは乗車定員の関係で、限定9名様しか行けません。毎回いっぱいになってしまいます。

明日明後日の土日は11:30のみ開催。

 「す・・・ずしい!」↓

ふれあい学習館前にも増設された、ミストシステム!

地面に水滴が落ちる前に蒸発してしまうほど微細なミストが噴出され・・涼しい!

羊のかけっこ会場は(半端なく)暑いので、待ち時間は、すぐ横のここで過ごすのもおすすめ♪

 「ひつじのかけっこ」↓

暑さ対策も進行中・・。  羊のかけっこは、土日は1日2回、平日は1回、毎日開催中!

 「初開催・きゅうりもぎたべ!」↓

先週日曜日もご期待のお声をいただいておりました、きゅうりもぎたべがいよいよ始動。

ただ・・まだ本数が多くないのでボチボチ開催。

畑で、自分の手でもぎ取って、タライの氷水でよ~く冷やしていただきます!

 「かぶりつき①」↓

セリナさんのかぶりつき!!

 「かぶりつき②」↓

小さいから食べられるかな?  っと思っていましたが、がぶり!  イケる!!

 「かぶりつき③」↓

お母さんから「そこからたべるの!?」っといわれていましたが、

かぶりつきはお好きなように!!   

※「嫌いなはずの子が野菜(等)をどんどん食べちゃって、お母さんビックリ」が良く起きるのは
 ナンバーワンは「シイタケもぎ焼たべ」。2位は「菜の花摘みゆでたべ」3位は「きゅうりもぎ食べ」。
 体験って大切。と感じます。

 「この時の会話」↓

セリナママさん(お客様)が、「ここのクリスマスって、絶対参加した方がいいですよ!」と熱く語る。

そう。恒例のクリスマスディナーパーティーは近年5日間ほど開催いたしますが、完全予約制で
リピーターの方が大変多く見えますので、人気の2日間等は募集開始の日の午前中でいっぱいになってしまったりします。
毎年10月最初の平日から募集を開始いたします。
まかいの牧場のクリスマスディナーはお客様への感謝を表す日。部署の垣根を越えて、スタッフみんなで
作り上げてゆきます。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る