キュウリに梅に、ヤングコーン!

2008.07.06
 「杏君による害虫発見」↓

アワノメイガが入るとこのように茎をストロー状に食い荒らし

軽くポッキリ折れてしまいます。

 「ヤングコーンの折り取り方」↓

つながっているのは一番下の1部分だけ。

茎をしっかりと持ったら、ヤングコーンを下にさげて折り取ります。
 「ヒゲは1粒1粒から伸びてきたもの」↓

ひげの数が実の数なのは、ヤングコーンを良く観察してみると良く分かります。

この毛を煎じて漢方薬にするということで、Fさんは他の方に頼まれてたくさん持っていかれましたわ。

 「ハジメくんとアズサちゃん」↓

いいねえ♪

ヤングコーン  アーン♪
 「急に開催 今日の梅ジュース作り」↓

この週末だけ開催。

梅を採るのは終っていますが冷蔵庫で保管中なので開催~。

日曜日も行いまする。

 「今日のキュウリもぎ食べ」↓

人気のキュウリもぎ食べ!

今日も20名ほどの方が参加してくださり、いつも食べない子が食べちゃう事がまたまたありました♪

ある分しか出来ないので、日によっては0本の事もありますが

毎日13:45から開催しております!

もぎタテをこおり水で冷やして、フルールドセル(うみゃー塩)で頂きましょう!
 「梅の実大量処理もあと少し」↓

250リットルタンクもあと一息で満タンだ!

レストランで使うので、レストランの方が少しお手伝いに。

 「佐野チーフ ハヤッ!」↓

さすが料理人。手が早い。  じつに手が早い。

前のお二人の量と時間で計算したら、実に6倍の速さ。

 「情報として」↓

夜事務所でこんなものがあったので。

そういえば、いまはちょうどタヌキ湖(牧場から7~8分の湖)で蛍がたくさん見られますよ~。

時間は7:40ごろから8;30ごろまでがサイコーです♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る