クリスマスの申し込み第1号は・・(受付始まりました!)

2016.10.09

 

pa084748本年第1号申し込みは・・!

昨日、チラリと本年のクリスマスパーティ申し込み情報が流れたような・・

という中で、速攻で申し込みしてくださったのはマー君たち!

ご期待ありがとうございます! (期待に応えなければ!)

※その申し込み中の生シーン↑

pa084747ギンナンすげ

銀杏と書いてギンナンともイチョウとも読みます。

すごい落ちている・・ギンナンは、紙でくるんで電子レンジが早くて楽。

2~3分でパチパチ言い始めたらもう食べられます。(足りなければ、様子を見ながらもう少し加熱)

果肉をとるのが面倒なんですけどね・・。

ーーーーーーーー

以下2枚はサイトウお姉さん提供~↓

img_3744

初めて会ったお客様同士、ひとつのテーブルで体験♪
記念にみんなでパシャリ✨

バター作りは人によってできる早さがけっこう違うんです!
男性陣の活躍に、女性陣は驚いておりました〜^ – ^

 

img_3743

雨の中、朝1番でチーズを作ってくれました!
カッテージチーズは作り方を覚えれば、お家でも作れるようになりますよ〜😊
ぜひご家庭でも楽しんで下さいね♪    Byサイトウお姉さん

------

pa084750入り口では

雨の3連休初日、入り口ではハーネス(盲導犬育成施設)さんが、PR活動にお見えでした。

 

img_3745

「お尻どーんっ!」

したら        「あ゙ーっ!」  って感じ。

 

 

うそうそ。  そんなシーンではありません。

ヨシダお兄さんがやさしくブラッシングしていたら、あくびしただけですからご安心を・・・💛

 

 

pa084751収穫体験に出発したはずだったが・・・

今年初のサツマイモ堀り! ・・・・に出発したはずだったが・・・

丁度、入り口で「新商品試食会」やっていたから、みんなで立ち寄って試食試食♪

カボチャのドーナッツだった!  あきの味! 季節感って大切!

 

pa084752今年1発目のサツマイモ堀り!

さあ、いよいよ始まりました!  雨予報だったのでなんと4家族様。

この3連休は、ボチボチしか開催しない!  (ちいさいPOPしか出さぬ)

「いもほりやりたい!」って方が出きればOK。 (やる気ない?)

※サツマイモの畑をお持ちの方の収穫&お料理は本日10:00か、来週土日の15:00の3回開催。参加できない方は、後日収穫だけならいつでもOK。畑に直接集合、持ち物は・・・作業できる格好だけ。

pa084753みんなのソバ畑

いよいよ来週土日に迫てきたソバ刈り取り!

10時に畑集合!刈り取って干しましょう!

pa084754めっちゃ急

サツマイモ堀の準備は実はかなり大変。

ツルを刈り取って取り除き、マルチをはがす。言葉でいえば簡単。

体験しないとわかりません。

三井お兄さんも頑張っております。  頑張るぞ!

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る