クリスマスは定員イッパイで今年も終了!ありがとうございました~♪

2008.12.25
 「年末で、鉄モノ処分」↓

大掃除で出た鉄製品を回収に来てくださいました。

以前は重さに応じて買い取って下さっていたのですが、今はぎりぎり。

出費はないものの、買い取るほどでもない。鉄製品も価格が乱高下しているそうです。

 「最近すみついているとしよりネコちゃん」↓

牧場なモノですから、ネコちゃんはいつもいます。ノラですが。

基本的に飼わないのでエサは与えていません。どうしてもこまった事をするネコちゃんなんかは

家に連れて帰って避妊手術をして飼っているスタッフもいます。

動物の仕事をしているわけですから、無責任に「かわいいからエサだけあげる」なんてことはゼッタイにしません。

可愛がるなら最後まで責任を持って。

 「笑みがこぼれる、牧場でこんにちわ」↓

入場口で人数分もらえる「牧場でこんにちわカード」。他のお客様とジャンケンして勝ったらカードをもらい、

5色あつめると馬に乗ったりトラクターバスに乗ったり出来ます。

2月末までの期間中、1回カードが配布されますので、平日などで集めきれなかった場合は再訪した際に

挑戦してくださーい。 
 
 ※乳搾りのときはモジモジしている場合じゃない!ガンガン話しかけてジャンケンしましょう!
  この時期、人が集まっている場所と時間は多くないですから!
 「お母さん羊たち」↓

放牧されて運動したり、草を食べたりする、お腹に子供のいるお母さん羊たち。

出産は2月末~3月末の頃。毎年偶然出産に立ち会えるラッキーな方々がありますので、

その時期に見えた際には必ずお立ち寄りになる事をオススメします。羊の家に。

 「お、屋根の上に・・」↓

お見送りのつもりなのか、屋根の上で怒鳴り散らすブラックサンタ発見。

ライトアップされて迫力が増しているような・・・・・。

 「お楽しみいただけましたでしょうか」↓

掲載をチョット迷った集合写真。

まずスタッフが楽しくなくては、みなさんを楽しませることなんて出来ません。

今年も牧場の仕事の分担を飛び越して、みんなで作り上げたクリスマスを無事終了することが出来ました♪

コメントでもいただきましたが、「来年もゼッタイ来る!」というお声は本当に来年のエネルギーです!

ありがとうございます!さらにパワーアップした来年にご期待くださいませっ!

 「おっかたづけ~」↓

全員の力をあわせてものすごい勢いで片付く会場。

明日から正月の飾りをバッチリ飾りに掛かります。

初日の出ツアーでは冨士から登るみごとな「初日の出」は心に残ります。

「全国の最高初日の出スポット」にも選ばれました♪6:45集合で、日の出は7:10ごろ。
 ※正月の特別イベントは1~4日で開催。
  来年は丑年。ウシがメインです♪
  ウシ尽くしの「新春モ~モ~スクール」が1番のオススメですが、詳細はまた近日中に!
  餅つきやお菓子まき、巨大書初めや乗馬のお年玉企画など盛りだくさんの牧場流お正月をご堪能下さい!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る