クリスマスパーティー開催!

2012.12.23
 「ツリーイング(木のぼり)のPOPを作りました」↓

 「合間で作った人形」↓

お仕事の合間で、ツリーイングのディスプレイ用の人形を、木の粘土「もくねんさん」で作った。2体目。

30分程かかった。昨日のもあわせて、木の枝を樹に見立てて立て、そこにつるしてイメージがわきやすいように。

冬は乾くのが遅いから、ストーブの近くに置かなきゃな。
 「お姉さんが試作を頑張っていた」↓

食の体験のお姉さんが、春のキッズクッキングメニュー「菜の花ドリア」の試作をしておりました。

3月には、菜の花を自分で収穫して、それを使ってすぐお料理! なんてことも考えております♪

 「大根を!」↓

ぬォりゃー!  ともや君のカワイイ声が響きながら 大根引っこぬき!

力強く引き抜いて、収穫することができました♪
 「みんなで♪」↓

右のデビット君はクリスマスパーティーへの参加もあって、牧場を1日満喫して下さいました♪

大根引っこ抜き収穫では、動物のえさになる葉がたくさん手に入り、あげまくっていると周りの他のお客様から

「どこで売っているんですか?いいなぁ・・」とよく言われるそうです。

そんな大根収穫ももうすぐおしまい!

 「木を倒す①」↓

台風などで斜めになってしまったスギやヒノキをチェーンソーで切り倒して処理。

切った木は活用します。太い部分は4メートルの長さにしておいて、製材屋さんに持っていけるようにする。

(材にする場合は4メートルが基本)

 「木を倒す②」↓

枝先は・・・もうすぐどんど焼きの準備をせねばならないので、その材料としても活用。

牧場の盛大などんど焼きは1月13日(日)の予定! (雨なら14日が予備日)

おうちのお飾りやかきぞめをお持ちくださいね~っ!
 
 「モルモット大行進・・・直後」↓

今、午後3時半から行っているモルモット大行進!   3時35分に行ったら・・・終わってた。

盛る元大行進・・・。                 (??)

※今年の2月に始めたばかりの頃はモタモタして全然帰ってくれなかったが、いまはものすごい勢いで帰る!

 「投票済証で乗馬できたよ!」↓

ユウト君達は、お父さんさんお母さんの投票済証と引き換えに乗馬を楽しめました!!

今後も続くと思われる企画ですから、もらえなかった方は次回は投票所でダダをこねてしっかりもらおう!

(ダダ?)             ・・当然のように用意しておいてほしいものだ( ;´Д`)
 「夕方」↓

雲が晴れて富士山がババーンと見えた!♪

雪が降ったばかりの美しい富士山でした。
 「定休日が3日減りました」↓

定休日の予定だった2月14日、2月28日、3月7日(全て木曜日)が営業日に変わりました。

 「ガッシリと!」↓

クリスマスパーティー3連発の1日目!

毎年素晴らしい盛り上がりをサポートして下さるお父さん(お客様ですヨ)と、ガッシリと抱き合う!

        いつも!  いつもありがとうございますっ!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る