クリスマス予約が5日間中、4日間一杯になってしまいました。

2011.10.22
 「朝ギラリ」↓

再びシートベルトチェック。ギラリと見張る。

ホッ シートベルト着用率100% ♪  よかったよかった。

※安全運転管理の講習で知りましたが、シートベルトの着用率は95.2%。
 しかし、事故を起こした人の37%がシートベルトをしていなかったのです。(富士宮警察署発表)
 つまり、「シートベルトをしていないと危険」というより、「シートベルトもしていないような人」は
 事故を8倍も起こしやすい「危険な人」だということです。
 「朝CM撮影」↓

今、まかいの牧場のCMは3種類。「美人のおねえさん編」「羊行進、はらへった編」「ニンジン盗み食い編」

そこに、「農場レストラン編」を新たに作ることになり、撮影。

人参抜いたり、サツマイモを掘ったりするシーンを撮りました。
 「木を切る」↓

直径80センチほどの木を6本倒して、処理をする。

馬飼野会長や営繕さん達と一緒に。畑を広げる目的。

 「会長指導で」↓

木をチェーンソーで切る。馬飼野会長は、何十年と木を切ってきた。14歳のころからここで。

チェーンソーのないころは、大きなのこぎりだったそうです。時間もものすごくかかったと。

そんな話を聞けるのも大切なことだと思います。

 「倒れる前」↓

道路に向いて傾いていたので、切りながら引っ張る。切り具合とひき具合が大切。

 「成功」↓

ドバーン と倒れた。 成功。

 「プロの技」↓

イトウさんがチェーンソーを研ぐ。会長が感心するほどの切れっぷりだった。 

やりますねー。イトウさん♪

私ももっと教えてもらわなきゃな。

 「たくさんのキノコ木が♪」↓

来年の2月に、シイタケ菌打ち体験を開催するのです。僕らが普段している仕事を体験していただけます。

東京発のシイタケ菌打ち体験ツアーが人気だそうです。

ごっこではなく、「本気お仕事体験」の1種です。
 「サツマイモ堀り」↓

子供さんは、ずっと掘っていたいですよね~。

次はどんな大きいオイモがでてくるか!?ってワクワクしますから♪
 「ワラ小屋に」↓

先日いただいてきたワラを干し終わったので、オダジマお姉さんがワラ小屋ワラの入れ替えをしていた。

新しいわらのい~い香りでつつまれていました。

多くの方々が楽しんでくださるといいな♪
 「種にするラッカセイ」↓

KさんとWさんの畑だけ、まだラッカセイがある。種にするならもう採り頃。(ちょっとオーバーかな)

種にするには、抜いて、よ~~~く乾かして、乾燥材と一緒に袋に入れて保管。殻のままで。

来年5月に割って、中身を取り出し、食べたくなる衝動を抑えながら地面に埋めると、また生えてきます。

あんまり置いておくと、ここで芽が出たり、カラスにすべてほじくられて食べられたり。まだ大丈夫だけど。

 「送る!」↓

掘りたてをゆでた、ゆでラッカセイを注文してくださった皆様に送る。

塩とラッカセイだけなのに、あの深い味わいは信じがたいほどのウマさ! 

送付分はまだありますヨー。これから、サツマイモをふかすナベでふかし販売をしてゆこうと思っております。

みんなおいしさでびっくりしちゃうから、育てて調理して売る私も、うれしくなっちゃうんです♪

 「クリスマスが!」↓

夜、びっくりした。   クリスマスが1日100名×5日間なのに、もう12月22日しか空いていない。

ありがたいやら、プレッシャーやら。 今日(土曜日)も内容を詰める日なのだ!  みんなで頑張るぞ!

※韓国トップが、「北朝鮮を助けるお金を出すと公約しましたが、それは日本に出させます」とはっきり言った。
 ありえない。 それを今日のブログタイトルにするのを思いとどまるのが、大変だったほどだ!

 過去に経済協力金として、北朝鮮と韓国(南朝鮮)の2国分を、南朝鮮側に一括で渡している事実がある。
 そのお金を南朝鮮だけで使いこんでしまい、お金がなくなったからもう一度よこせとは、滅茶苦茶。
 
 http://www.youtube.com/watch?v=XDBQTtO0gYk

 そんなメチャクチャを、ほとんど報道しない。映像↑中にもあるように、日本はすでに占領され終わっている
 と考えるしかないのか。
 韓国の反対運動はほぼもみ消されるこの状況。 日本人は「韓国の忠実な犬」と表現された。
 ・・そうなのか?  
 フジテレビを名指しで言ってしまっているあたりもすごい。
 なめられているレベルの話ではない。 侵略はほぼ完了しつつあるということか。
 
 普通にテレビだけみていると、真実は全く見えてこない。 

 今回の増税分以上のお金が韓国に流れる約束がすでにされてしまった。 すでに。
 
 日本は復興をしたいのか、他国のサイフになりたいのか、分からない。
 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る