クリスマス開催の土曜日

2014.12.21
「ソバの粉を受け取りに」↓

ヨシキ君は、まかいの牧場に通い始めてもう7年!(畑で収穫した写真を載せたのが最初でしたね💛)

今年の「種まきからそば作り」にご参加いただておりましたが、都合で11月21日のソバ打ちに来られず・・

そして12月20日、お忙しい中時間を作って、そば粉の受け取りにお越しくださいました。ありがとうございます。
大きくなるにつれ、一緒に行動できる時間は減り、親子の距離感も難しくなることもよく聞く話・・。

自己肯定感を育てる時間を多く持ちたいものですね。
 「雨なので燻製作りは屋根下で」↓

雨の土曜日。燻製作りは食の体験工房内の屋根下で開催いたしました。

 「自分で切ろう」↓

ノノちゃん、スズちゃんはお父さんが頑張って作り上げた燻製を切る役目を。

 「出来上がり♪」

豚バラ肉がベーコンになる感動!♪週末11:00からで開催中~。(お正月・1月中も開催!)

食材は、ゆで卵2個・牧場産しいたけ2個・チーズ4切れ・ベーコンにする肉2枚となっております。(税込1300円)

40~50分ほどで出来上がります。
 「試作中」↓

食の体験工房では、1月の「カレー肉まん」の試作中でした。

牧場産のシイタケや白菜を使っております。

 「やってみる」↓

卵の殻を美しく、素早くむく方法を実習してみる。

強い水流で卵のカラをむくには、まずしっかりゆでたゆで卵を固い所にやさしく押し付けて細かくヒビを入れる。

上下を少しむいたら、そこへ水道の強い水流をドバドバ流し込む。 するとみるみるカラがむける。

結構楽しい。  (最大に出した水流でむくため、結構水はねしやすいけれど、ぜひお試しください)
 「クリスマスパーティ開催」↓  ※写真は、参加してくださったデビット君の「春の畑での写真」。

20日土曜日、クリスマスのパーティーが行われました。

募集は、半日で定員いっぱいとなり、参加できなかった方があまりに多すぎたこともあり、じつは

これまで、あえてブログでは触れてきませんでした。

※今月26~29日まで4日間の定休日のブログで、詳細をご報告したいと考えております。
 ご期待頂いたのに、参加できなかった皆様、申し訳ございませんでした。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る