クリープ柵とは。

2017.03.02

P3016015

「3つ」

なにこれ。

 

 

 

 

P3016014

「3お母様(予定)」

コリデール(羊の種類)のお母さんは、28頭おりましたが、未出産の羊はこの3頭のみ。

あと、マンクスロフタン2頭と、ヤギのお母さんを残すのみ。

今週末で出産が見られるかもしれないシーズン(週末)は終了し、カワイイ子供たちを愛でられるシーズンに。

 

 

 

P3016013

「ヤギの仔は入る」

ヤギの仔は入る。箱や狭い所に。

それがまたカワイイ。

 

 

 

 

P3016012

「少し上からの図」

羊の仔の毛はチリチリしていますが、ヤギの仔は直毛。

ふわっとした感じがするのはその為です。

 

 

 

 

P3016004

「クタンとお母さん山で」

夜、のぞいたものだから。完全に寝ていた。

起こしてすみません(;’∀’)

 

 

 

P3016006

「これがクリープ柵(さく)」

仔羊だけ通れる柵。それがクリープ柵。

仔羊が草や濃厚飼料に慣れるのに必要なものです。(お母さんがみんな食べちゃうからね)

※「柵」という漢字は、実に形を表している字ですね。

 

 

P3016011

「おい」

間違えてるが。きみ。

 

 

 

 

P3015999

「水曜日は研修に」

私は研修で山梨県の甲府へ・・・

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る