クワガタ発見・・・   ∑( ;°Д°) ハウアッ

2012.07.05
「キュウリもぎ食べ」↓

有機栽培で一切農薬を使わないで育ててきたキュウリ。

育成のポイントは、追肥と剪定。株全体のエネルギーの流れを考えてあげるのが肝要です。
 「とれたよ!」↓

自分で選んだキュウリを、ねじって収穫!できました!♪

 「ヤングコーンがとれます」↓

採り方と袋が入口に用意されておりますので、どうぞお使いくださいませ~。

ヤングコーンはまきば農園(自分の畑をお持ち)の方限定になっております。  今は。
 「おまえにはまだはやい!」↓

ゴーヤの実を、1回だけ全部取っちゃった。今だけは伸びるほうにエネルギーを使ってほしいから。

 「ヒマワリの苗が余りまくった」↓

花畑のヒマワリの植え替え終了。でも・・苗が大量に余った・・

お客様に自由に持って行ってもらえるようにする状態でもないし・・・・

場内の花壇や、土の出ている場所へ植えかえたい。
 「ジャガイモ掘り」↓

TVのディレクターをされているOさんも加わり・・・近々行う撮影の打ち合わせも♪

 「ああ・・」↓

今年はまだカブトムシは見ていない。今年見たクワガタの2匹目は・・・・・

つぶれていた・・・かわいそうに。まだ卵産んでいないのではないかな・・・

命をつなられげなかったなんて、なんとかわいそう・・・・。

 「ツバメ追い出し」↓

夕方、また売店にツバメが入ってきた。みんなで大変でした。 (ようでした)

 「膨大な過去のアンケート」↓

夏休みを迎えるに当たり、アンケートの内容まとめ中。

同じ「ご指摘」を受けるわけにはいきません!

日々の改善を効率よく行う為には、アンケートによる皆様の生の声が大切です。
 「日本の貸し農園の市場規模」↓

日本にある貸し農園の施設数は6000件ほど。区画の平均では1農園で50区画ぐらいが全国平均。

価格も1区画、1年間で10,000円~40,000円ぐらいと、バラバラ。

調べてみたのです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る