ググッと前へ。

2014.11.22
 「富士山が白く美しく」↓

木曜日の午後は冷たい雨が降りました。(富士吉田では吹雪だったと聞きましたが)

次の日の朝は真っ白くなった美しい富士山が。
 「実習」↓

高校生のダイチさんが、月曜日からまかいの牧場で実習。

工房や牧場(動物部門)、モノづくりや食の体験工房を経て、最終日は農園。(と言いながら遊具でしたけど)

まずは焼き芋の焼き方・管理から。

 「クリスマスディスプレイ準備中~」↓

でっかい羊が登場。今日も続きをします。今までにないホッと温まるディスプレイがもうすぐ完成。

 「乳しぼり会場」↓

収穫寸前は、シャッターを押すサービス実施中~。

みんな揃って撮れる機会って、結構少ないですから!

 「大根ひっこぬき収穫」↓

毎日13:30開催中です~。

 「普通に撮ると」↓

大根を持った写真は、大根の前に葉っぱが1枚垂れているだけで何を持っているかわかりにくくなります。

そして金曜日、もっと良くなる、素晴らしい撮影方法が判明。

同じ時の写真ですが、大根を横にしてスッと前に出しただけで・・・!!  ↓
 「迫力が全然違う」↓

大根をスッと前に出しただけで、キョダイコンな感じがすごい。

プリクラで手のヒラを前にグッと出すと、顔が小さく見える効果の応用(?)みたいなものか。 

※木の下だったので、光がまだらになってしまったけれど・・。

 「キッズワーク」↓

カナちゃん、ケイ君はキッズワークに・・・ゴミ拾い隊の隊員として参加!

綺麗にする楽しさを感じながら、「なぜゴミを拾うのか」を体験を通じて知ってほしい♪

ゴミを拾う人は、ゴミを捨てない。

 「PCの壁紙」↓

家のPCの壁紙が、わが子の写真でなく、ものづくり工房のまゆだまの人形の写真。 

これも可愛くって~。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る