グリドンとは?

2008.03.22
今日はいよいよグリドンの家完成記念「モチ投げお菓子まき」を開催。

その前にまず、森の守り神「グリドン」をご紹介しておきましょう♪

 「グリドンの物語」↓

 「完成記念モチ投げお菓子まき①」↓

12時と15時の2回行いました。各回1名だけ上に登れるということで、

1回目には事前に申し出のあった、愛知からお越しの今井さん(父)が登れました。
 「完成記念モチ投げお菓子まき②」↓

「グリドンとは?」の話や、注意事項をきちんと説明。

お菓子まきは説明を間違えるだけで、即事故や苦情につながるので注意が必要です。

取れなかった人にも手渡しで最後にお渡しする事や、年齢別に分かれることをお話。

 「完成記念モチ投げお菓子まき③」↓

12時の際には、児童クラブさんで遊びに来ていた1~3年生の方たちが

良いタイミングで参加してくださり、とてもにぎやかな感じに♪

みんな拾えてホクホクだった様です~。
 「完成記念モチ投げお菓子まき④」↓

まいた瞬間!

 「完成記念モチ投げお菓子まき⑤」↓

ハシゴの中ほどからみんなを上から撮ってみました。

 「上から見るとこんな感じ」↓

15時の時には落合さん(お父さん)が登り、

その後ろから下を見たショット。

感想では「思ったより高い!」と。

多くのみなさんに楽しんで頂きながらグリドンのこと、まかいの牧場のことを

知っていただく機会になり、よかったです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る