コケ

2012.09.23
ここのコメントは後日密かに入れたのです・・・

このコメントを読む方はものすっごく少ないと思われます。(おそらく全国でも数名・・・)

※コメント遅くなってすみません(汗)
 「ドングリマップ」↓

昔私が描いた。  もう15年ぐらい前かな・・・。

1週間ぐらいかかった。(ボチボチやってたからか?)

 「シソ」↓

シソの実。花が少し咲いているが、大半はタネ作りモードに入っている。

私はタネが勝手にこぼれるまで放置!   来年出てきた芽を、欲しい場所に植え替えるだけ。 簡単だ。
 「誤解を生んだ看板」↓

ワンちゃんの入場チケットの裏には「ドッグランだけはリードを外してよし」と書いてある。

でもお客様から「ドッグランの看板にはここでリードを外すなって書いてあるじゃないか(怒)」というご指摘が。

確認すると・・・

「ここはワンちゃんの為の施設です。園内ではリードをつけてください。」と書いてある。

この「園内」は「ドッグラン以外では」という意味だが、確かに分かりにくい。ここで外したらダメみたいに見える。

そこで油性ペンで注釈を書き加えるという、荒業(あらわざ)に打って出た。 (写真↑)

・・・っというお話でした。

 「ワサワサのコケ」↓

コケ玉のコケが少なくなってきたので、場内で調達してみた。

「ここまで生えるのに時間がかかったろうね~」 ってブツブツ言いながらひっぺがす・・・私。
 「結構採れたぞ」↓

すぐこれだけ採れた。  とる場所による。

 「マイターソーの修理と調整」↓

故障の原因を探った。色々分かった。直した。

※つもりだったが、次の日壊れた。中のギアのかみ合わせがダメ+モーターが既に少し焼けていた。(パワー出ず)  

 「先日ご紹介した農家さんの出店ブース」↓

若き農家、大沢農場さんのポップコーン用トウモロコシの出店場所。(富士山マルシェ内)

タライとPOPがいい感じ。 良く売れますので・・・週末は売りきれ御免(ごめん)!
 「ハエ・・?」↓

レストラン厨房の地面に置かれていた・・・「ハエ」の文字。

ハエが寄ってきて、なめて、やられる薬が塗っておいてあった。  効果てきめん。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る