ココ産コンニャクが、この週末味わえます♪

2014.03.15
馬飼野牧場産コンニャク芋で作るコンニャクは、普通のコンニャクと全然違います。

ポイントは、普通のものに比べて蒟蒻芋の使用量が多いこと。

凝固材にも、化学製品使わず 貝殻焼成カルシウムだけを使用。

ふんわりした歯ざわりに、しっかりしたコンニャクの味。

味わった方から、「これがコンニャク!?卵みたいな味!」というご評価も多く頂いております。

※本日土曜日は遊具コーナーで農家屋さん開催。明日の日曜日は中央通路で味わえます。 
 キムラお兄さんの手作りでっす♪

 「間伐」↓

間伐(かんばつ)は、木の間引き。間引く事で林内に光が入りやすくなったり、残った木が太くなれる。

しかし、間伐しても赤字の事が多く、日本の林は放置されている所が多い。

そんなことも知って頂きながら、間伐材で作ったハガキで手紙を書く。
 「これです」↓

これが、間伐材100%のハガキ。

想いを乗せて手紙を書く機会を、提供したい・・・
 「乳缶」↓

牛乳を運ぶのは、こんな缶。 乳缶(にゅうかん)。

昔ながらな感じですが、持ちやすく・出し入れしやすく・衛生的にも良いデザイン。
 「お気に入りの道具」↓

携帯トーチ。強風にも関係なく火がつき、扱いやすい。お気入りの品です。いつも持ってます♪

※携帯を代えたら、いろいろ登録がうまくいかず・・メールも送れる人と送れない人がいたり。
 なんだかわからず苦戦中。
 キムラお兄さんLINEで送ってくれた写真が自宅PCに転送できず、今日御紹介できなかった・・。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る