コスモス畑が!!

2007.10.23
コスモス畑は終了。

刈り取って、「ハンマーナイフ」という機械でバラバラに粉砕して散らばせます。

 「花畑更新」↓

ここへ堆肥をまいて、耕運機で土と良く混ぜます。

数日したら、ナノハナを植えてゆくのです。

 「今日のサツマイモ堀りは幼稚園の遠足の方も加わってにぎやかに」↓

みんなで1まい。

まだ写真に入りたかったおにいちゃんも左にみえたような・・・。

 「ふかすイモに塩をまぶすの図」↓

ふかしに挑戦したのは牧場の近所にお住まいの「だいち君」。

よく遊びに来てくれます♪

塩をなめた感想が・・・・「甘い」・だそうな。

このあといろいろなお話で盛り上がってしまいました~。

 「ズドォォムッ!!」

で・・・でっかいっ!

記録的でっかさです。

畑から、場内の洗い場まで来るのに、見る人 見る人みんな目を丸くして

驚いていましたね~♪
 「だいち君アチチ・・」↓

よーく ふかしたおイモをがぶっと!・・・・いや、熱かったようす。

お父さんがよく「ふーふー」して渡すと・・・まだ。アチチだ。

もっとよく「ふーふー」して渡してやっと食べられた  のショットです♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る