コマツナ食べましたレポート

2007.12.19
今日はコマツナを食べてみたレポートでっす。
 
 「畑ではこんな」↓

2株を引っこ抜いたら、それを軽くぶつけ合って根の土を落とします。

簡単なものです。10株ぐらいなら1~2分で収穫終了♪

 「サッとゆでました」↓

お湯にはすこし塩を入れてあります。(鍋にスプーン1杯程度)

最後の食べるときまで、緑色がキレイに出るように塩を入れます。

 「おひたしにしてみました」↓

醤油と砂糖とゴマを少々で完成~♪

少し大きいかなあと思った株も、全くスジが無くおいしくいただけました。

ひかりちゃんのお母さんに教わった食べ方は、

ごま油と塩が少々入った沸騰したお湯に、ザク切りにしたコマツナをサッと通して

レモンなどをかけて頂くレシピ。

今日はつい、おひたしにしてしまいましたが。
まあ、超新鮮な上に、完全無農薬ですから畑で生をかじってみてもおいしいほどでしたよ♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る