コレは噴飯モノ・・・(;^^)

2007.11.05
すごいぞ!

 「まかいの牧場芋ほり体験史上、最高はコレだ!!」↓

バッチリだ!つめ放題に協力してみました。

このあと大きな羽釜でふかして、掘りたてを頂きましたよ~。

 「名古屋から皆さんでお越しいただきました」↓

ワタクシは愛知県出身なのですが「ダイコン引っこ抜き体験」に見えた今日の奥様たちは

名古屋方面からでした。(東京の方も見えたそうですが)

なかなかお話も盛り上がり、勢いでサツマイモも掘りにも行っちゃいましたっ。
 「本日のサツマイモ掘りショット」↓

デッカイイモを持ち寄ってポーズだっ!

このあとみんなで大ガマでふかして掘りたてを食べました。

ふかしの間に「農場レストラン」にいってきた方もあったそうですが、

とってもおいしかったそうです。

そりゃもちろん毎朝 佐野チーフが農家さんを回って採れたての野菜を見てから

何を作るか決めているほど「地元産超旬野菜」を化学調味料を使わない、素材の味を

生かす調理で仕上げていますから、おいしくて当然だ!(ワタクシも休みによく行きます)

私の作ったコマツナやサツマイモも使われたりしております♪

なんだか今日は話が畑っぽくない話題になってしまってますが。

※体験のお姉さんとの会話
 Kさん「私昨日ブログを初めて見ました。」
 新海 「ほう。ありがと。」
 kさん「全部見ましたよ。」
 新海 「え・・・200日以上あるけど・・・?」
 Kさん「すっごい時間掛かりました。」
   
  特に最近は(昨日なんかは)10枚も写真とコメントをつけたりして
  量が増えてきてしまっております。もうちょっとまとまりのある内容を心がけます。
  来年の種まき時期の「はじまるよ連絡」だけ欲しい方はお名前とお電話番号だけ
  お教えください。定員いっぱいになる前に一報いたします。
  するかしないかは来年そのときにご判断ください。
  収穫体験出発場所か、入場券売り場、直接電話連絡などでどうぞ。
  まかいの牧場 0544-54-0342  担当 新海貴志

コメントを残す

ブログ一覧に戻る