コレも温暖化の影響?

2008.01.09
本日水曜日は牧場の定休日で、

スタッフ全員ではありませんが、毎年恒例の浅間大社参拝に行きました。

(カメラ忘れて写真無し・・)

 「昼からは梅の剪定」↓

どうにも中途半端になりつつあったので、今日やっちゃいました。

4本だけなのに、やっぱり4時間近く掛かって終了。暗くなってきた・・・・。

 「これも温暖化の影響か?↓」

梅のつぼみが大きくなるのが例年よりも早い!

(まあそれでも、本当は剪定は12月中に終るとよかったのですが)

こうなってから剪定すると、単純にツボミが作業中に落ちるので「実が減る」というわけです。

たまたま今朝のニュースで見かけましたが、全国的に5~15日ほど早いそうですよ。

 「チームマイナス6%」↓

こんな情報も手作りでスタッフに発信。

2階に上がる階段の踊り場に掲示してあります。

全スタッフが自身からの「環境宣言」がずらりと掲示してあるので

ここでもボチボチお見せして、スタッフへの啓発としましょうか・・・。

 「ということでこんな感じです①」↓

  ※よっしゃあ!パソコン中身を全部移して、リカバリ-した!
   最新のウィルスバスターでスキャンなどでチェックしてこれでOK・・・・ダヨネ?
   ブログが更新できない日が来るかと思った・・・ 
                ( ^0)=3 フウッ

コメントを残す

ブログ一覧に戻る