コンニャクを

2008.12.07
 「2時間ゆでたコンニャクイモをむいてみる」↓

簡単にペリペリむけました。

 「工程を飛ばしてしまいました」↓

途中の工程は明日のコンニャク作りでアップします。

とにかくなかなかおいしいコンニャクが出来ました♪

             イイカゲンな内容になってしまった・・・・
 「とにかくかず君に食べていただいた」↓

おいしいと♪

 「ゆりちゃんあやのちゃんにも審査していただいた」↓

よかった。自宅で作って食べるのになれている皆がおいしいと♪

どうして市販のとこんなに違うんだろう?

よけいな添加物一切無しで、つくりたてで、さしみコンニャクならそりゃあうまいか。

 「今日の大根ひっこぬき!」↓

さあ大根も減ってきました。ものすごい寒さが明日から(日曜から)やってくるといってましたが

あんまり寒いと、大根が畑で凍っちゃうから収穫を終了しなければならなくなるかも。

 「朝からいろんな体験に挑戦中!」↓

朝、私がコンニャクを作っているときから食の体験に挑戦されておりましたね~。

牧場の1日を満喫できましたでしょうか?

楽しそうです♪
 「牧場でこんにちわ」↓

12月1日から始まっているのは冬の催し「牧場でこんにちわ」。

知らない人に声をかけるのは勇気がいるけれど、積極性を伸ばす目的のこの催し。

遊びに来て、ググッと成長できたらいいよなあ。(1児の父的意見)

 「いちご大福作り」↓

こちらも始まったばかりの冬企画。

甘ずっぱくておいしいのです♪

 「肉まん作り」↓

コンニャク作りで食の体験に出入りしていたので今日はこんなレポートも。

お父さんが切っているシーンが印象的でした~。
 「今日の富士山」↓

昨日雪が降ったようで、富士山らしい富士山ですね♪

夏の雪が無い富士山だと、富士山が丸見え状態でも、たまーに「富士山どこですか?」と聞かれることも。

雪をかぶらない富士山の写真はあんまり使われませんものね。 
  
                                  富士山富士山言い過ぎ。
 「まかいの牧場の定休日」↓

入場時に配布もしておりますし、HPトップでも大きく載っています。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る