コンニャク作ったよ♪

2014.01.05
 「コンニャクをゆでる」↓

コンニャクづくりは何度も経験したユウト君達。

初「コンニャク先生」の役をしたのは キムラお兄さん。 どっちが先生かわからない!?

 「やった!」↓

出来上がりを食べてみると・・・   超おいしい!!

お父さんも「この味が忘れられなくて、今年もしたんです♪」と!

まるで卵の様な味を感じさせるコンニャク!

4月に自分でコンニャク芋(2年物)を植えて、1年かけて牧場で育ったコンニャク芋から作る♪

  ※昨年植えて、まだ作られていない方は希望の日をお伝えいただければOKです~
     agri@makaino.com

「大根・ニンジン収穫!」↓  BYキムラお兄さん

大根、人参、白菜ひっこぬき

農家屋さんでホイル焼きしている、甘い人参をひっこぬきました♪

人参ひっこぬきは、終了となりました。
 「白菜収穫!」↓      

大根、白菜は、本日(日曜日)13:30で終了となります。

 「農家屋さん」↓

白菜・大根・ギンナン・ニンジン・カキを一気にご注文いただき、なかなか壮観♪

「おやつ食べるよりこのほうがいいわね~」と仰っていたのが印象に残りました。

いつもありがとうございます!

 「カキムシャ」↓

ノエさん、カキをガーブリと!

キムラお兄さんが心をこめて皮をむいて、3週間以上干していまやっと完成!

いま、食べごろな柔らかさ~  もうすぐ売り切れでっす。

 「タコアゲ」↓

 「コママワシ」↓

お正月遊びコーナーもこの日曜日まで!

※どんど焼きの日だけ再び登場しますけれども!

 「洗って干しました」↓

初めて洗ってみた「裃(カミシモ)」。

フェルト地のものなので、ぬるま湯でやさしく押し洗い・・・

 「これも勉強だ♪」↓

夕方。   まきば館のトイレ掃除は、全スタッフが3班に分かれて交代で担当。

おトイレ掃除をマナさんが熱心に観察♪   

最後には「きれいにしてくれてどうもありがとう」ってしっかり言えて、えらかったね!

お掃除、みんなで頑張るよ!    どうもありがとう~♪
本年もどうぞよろしくお願い致します!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る