サアヤさんが成長した日

2012.02.13
 「トミちゃん(さん)が元気になって復活!」↓

スタッフの間でもおなじみさんの、トミちゃんさん達が遊びに来てくださいました!

まずは羊たちにごあいさつ・・!
 「外乗りひきうま」↓

人が歩くところを馬に乗ってゆく! 気分は最高♪

お父さんやお母さんとも一緒にゆったりおさんぽ。

 「大きいね」↓

乗馬は色々な効能があるといわれておりますが、動物と心を通わせることでやさしくなれたり、

「揺れ」がバランス感覚を育てたり、目線が高いことで優越感や新しい視点が刺激になったり。

外のりひき馬は繁忙期は行えないので、この時期限定の乗り方♪
 「いっせいジャンケン」↓

あいさつとじゃんけんのゲーム「牧場でこんにちは」。

   ※コメントが途中に・・

コメントを残す

ブログ一覧に戻る