サツマイモとゆでラッカセイ完全終了! 次回は来年!!

2011.12.19
 「大活躍ナベ」↓

数年前に、「とって」が取れて捨てられるばかりになっていた大ナベを見つけて、切って、ふたを作り

燃えない取っ手をつけて作ったナベ。

ここまで大活躍してくれるとは・・・ふたをもっとキッチリしめられるものにしなきゃな。

 「正真正銘最後のゆでラッカセイをゲット」↓

すでに何度もこのゆでラッカセイを召し上がり、気にいってくださいましたが・・・

2000袋以上作ってこれが、まさに最後の1袋!

大好評御礼のラッカセイ、来年も気合を入れて作るぞ!  ありがとうございました!
 「ゴールデンコラボレーション!」↓

もう中学生になったトモヤくんが、ソフトクリーム+ふかしサツマイモを一緒に食べている写真が

ナベ横に飾られておりますが、それを見たミ○イお兄さんが「もうたまりません。試します!」っと

やってみた。  

めっちゃウマ!  「ムチャクチャあいますねー」とコメントいただきました。

サツマイモの優しい甘さと、ソフトが溶けたミルク味が混ざり合い、ひきたてあう味のコラボレーション。
 「リョウガ・セイガ君達」↓

自分で育ててきた大根や白菜収穫!

食べるのが楽しみですね!

※持っているのは聖護院大根であります。
 「ヒロキ・ヨシキ君達」↓

自分の畑から収穫した白菜や大根の葉。あまりに一杯ありますので、大きめのものは持参した袋へ。

こんなにとれたよ! 動物用さ!

※他のカズ・ヒロ君兄弟や、ユウト君たちも自分の畑から収穫できました♪

 「大根抜き1発目」↓

大根→サツマイモ掘りの大連続収穫はこの日で終了。

大根抜きはまだしばらくできますのよ♪
 「続けてサツイマイモ掘り~♪」↓

大根畑からは歩いて1分!  

 「大根抜き2発目」↓

ビッグダイコンでビックリダイコン!  食べて ウマサでまたビックリ!

 「みよ!このイッパイっぷり」↓

小さく見える袋に・・・・はいるイモ。

入るように見えてはいらないよりも、このほうがいいかな・・・。

 「レース後にも大根ぬき!」↓

ビタミン大根は本当にすごい人気で、みるみる無くなっております。

珍しさと味で人気のビタミンダイコン、緑色。
※私事ですが私の妹も、友人達と参加してくれた・・。
 最後はサツマイモのビニール片づけも手伝ってくれて、助かっちゃいました♪
 ありがとうございました~。

 「夕方の富士山」↓

富士山が円錐形をしているのは、活火山のあかし。

新しくできた、裾野市の「富士山・樹空の森」の富士山コーナーで良く分かりました。
※この後、クリスマス2日目!
 来週の金・土・日も行われます~。
 内容は・・まだヒミツ♪
 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る