サツマイモマルチ張り1日中

2009.05.19
 学校だけでなく、銀行や駅の大人の人からも出始めています。
 
 昨日、乳搾り会場のお客様同士の会話で「デンジャーな話しようか。明日大阪行くんだ」と。

 すでに人が多い地方にはウィルスが運ばれていると考えたほうが妥当です。

 保育園が急に休園になり仕事に出られないとか、簡易検査キットがもうなくなってきている等

 混乱が始まりました。広がりが把握できなくなる事態も予想されます。

 どうしても人ごみに出る場合は、マスクはきちんと隙間無く着用したほうが良いと思います。

 毒性は弱く、感染力が強い。

 いずれ必ずやってくる強毒性の鳥インフルエンザの時にはこれ以上の混乱がおきます。

 「よきぶー君のトコ」↓

サツマイモのツルクタクタ。

でも大丈夫。ぜんぜん心配いりません。サツマイモは強いのです。

 「犬め・・・。」↓

トウモロコシ(収穫用2期目)の畑に犬の足跡がズボズボと。  穴が。

マルチに穴をあけないでぇぇぇ~。芽もつぶさないで・・・。
 「牧場のお姉さんも申込み」↓

事務所のお姉さんが、まきば農園やってみたいと申込みがありまして。

お休みの中、サツマイモを植えに来てくれましたヨ。

このあと作業もいろいろ手伝ってくれちゃいました。  アリガー㌧。
 「バケツも持参してくれて」↓

稲を育てるのに挑戦したいと。バケツもってきてくれました。

 「1歳も手伝う」↓

石を畑から外に出すのも立派なお手伝い。

 「夕方、牧場のお兄さんやお姉さんが手伝いに来てくれました」↓

今年は8000本植えます。1人でやったら、1日中植えても1ヶ月はかかるな。

その間にもトウモロコシ2000株(3期目)、キュウリ、カボチャの準備やトウモロコシ(2期目の世話)

収穫用ジャガイモの世話・・・   手伝ってくれてとてもありがたいです。

 人口の6.8%(1000万人)に広がる可能性もあるとTVでいってました。

 症状が出たら、病院に行くなって言われても。

 もし100人いたら何人かは行っちゃうよなあ。ニュース見てない人もいるし。

 日本は、わずか4日間で患者人数 世界第4位の国に。

 拡大は始まったばかりです。梅雨に入るから安心とかいっていられません。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る